北海道陸別町「しばれフェスティバル2024」開催中止!どれぐらい寒い?服装は?令和7年2月の再開に向けて再構築!

2月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

しばれフェスティバル!みどころ3選その2:ステージショー!

2018年はM-1グランプリで優勝したお笑いコンビ「とろサーモン」さんとR-1グランプリで優勝したピン芸人の「佐久間一行」さんが参加。

とろサーモンさんは出場する前月にM-1優勝したので、相当盛り上がったでしょうね!

2019年の芸人さんは、「天津・ですよ」さんと「スリムクラブGO!皆川」さんでしたが、毎年旬の芸人さんが出場していることから、期待が膨らみますね!

2023年のゲスト

アイドルライブ『フルーティー

お笑いライブ『とにかく明るい安村』、『くまだまさし』、『おばたのお兄さん』、『つちふまズ

極寒の地を熱くしましょう!

【マイナス13度】とにかく明るい安村 陸別 しばれフェスティバル 。ガチ 極寒 全裸ポーズ

2016年あの寒さに「とにかく明るい安村」さんの姿。「これ、やばい!」の声がリアルです。

しばれフェスティバル!みどころ3選その3:澄んだ空に大輪の花「しばれ花火」

1日目の20:30~しばれフェスティバルの夜を締めくくるのが、陸別町の凍てつく夜空を彩る1,500発の花火!

澄み切った夜空に上がる大輪の華は見事で、乾いたパン!パン!という音が、濁りがないきれいな音で何だか不思議です。

2017年 日本一寒い町 陸別町 しばれフェスティバル 花火大会

まとめ

日本で一番寒い町、北海道陸別町の「しばれフェスティバル」いかがでしたか?

ピン!と澄んだ空気と、町づくりの思いが詰まった温かいお祭りです。

防寒だけは大袈裟なくらい準備してチャレンジしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました