小学校の卒業祝いプレゼント実例!男の子編!我が家はこれをプレゼントしました!

3月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

男の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:スマートホン

スマートホン

スマホは小学生では持っている子と持っていない子にバラつきが出ますが、中学生になると一気に持っている子が増えますね。

小学校高学年頃から同級生が携帯電話を持つようになりましたが、まだ早いと思い、持たせていませんでした。

しかし子供の成長に伴い、1人で遊びに行ける範囲や門限もゆるくしたので、連絡を取れる手段が必要になるので、プレゼントしようと思っています。

今は親のスマホでゲームやYouTubeを見たりして、少しずつ使い慣れてきたようです。

少々予算的には高いプレゼントにはなりますが、分割なら何とか払えるかな…と。

中学入学時にプレゼントした時の事を想像すると、かなり喜んでくれると思います。

(男の子のママから投稿をいただきました!)

男の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:任天堂Switch

中学合格のご褒美と卒業祝いとして、本人の好きなものや我慢していたものをプレゼントするのもおすすめです。

子供はずっと欲しがっていましたが、ゲームはあまり与えたくないという考えで、誕生日やクリスマスにねだられていましたが、買わずに来ました。

中学受験も頑張って志望校に合格したのと、小学校の卒業祝いを合わせて、息子の好きなものを買ってあげることにしました。

本人の希望を聞いて任天堂Switchに決めました。

周りの友達もほとんど持っていて、少し心苦しく思っていたので、いいタイミングでプレゼントできたと思います。

子供もずっと欲しかったものなので、嬉しそうにしていました。

私立中学に入ると色々忙しくなるので、心配していたゲーム漬けにはならなそうです。

(男の子のママから投稿をいただきました!)

タイトルとURLをコピーしました