小学校の卒業祝いプレゼント実例!男の子編!我が家はこれをプレゼントしました!

3月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

男の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:現金と古銭

何かコレクションしているものがある子供には、収集しているカテゴリのもので「ちょっと高い」「ちょっと珍しい」ものをプレゼントするのも良いですね。

弟夫婦の子供(甥っ子)へのプレゼントに欲しいものはあるか聞いたが、必要なものはほとんど両家の祖父母が揃えてくれた様でした。

何か欲しいものができたら買えるように、現金一万円と、甥っ子が小さい頃から集めている古銭をプレゼントすることにしました。

2021年のオリンピックで盛り上がっている時勢を考え、「1964年の東京オリンピックの記念メダル」にしました。

甥っ子もそのメダルは持っていなかったようで、とても喜んでくれました。

(甥っ子にプレゼントした方から投稿をいただきました!)

男の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:パソコン

プラモデルなど組み立てやモノづくりが好きな男の子には、「本当に使えるモノ」を作れるのは、好奇心を掻き立てられる素敵な思い出になりますね。

小学校の卒業記念に何が欲しいか聞いたところ「パソコンが欲しい」と言われました。

最初は無理と言おうと思っていました。

しかし塾や習い事をさせていなかったこともあり、妻と相談して、「自分で作るなら」という条件付きでOKしました。

息子は最初は喜んでいましたが、初めての作業に自分で少しずつ調べ、週末にはパソコン専門店で店員と相談しながら、必要な部品や組み立て方などの情報収集をしていました。

合計で16万円程、組み立ても2週間かかりました。

途中難しいところもあり悪戦苦闘していましたが、大変だった分出来上がった時は家族で喜びました

(男の子のパパから投稿をいただきました!)

タイトルとURLをコピーしました