小学校の卒業祝いプレゼント実例!男の子編!我が家はこれをプレゼントしました!

3月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

男の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:中学生になって使う文房具一式と読みたい本

文具

長男が通っている私立中学に合格するために、次男も小3から塾に通って頑張っていました

中学に入学するのがゴールではなく、入学してからも大変なのは長男を見て実感しているようです。

新しい友達、新しい環境で、中学生活をスタートさせるのに相応しい文房具一式をプレゼントしようと思っています。

読書好きなのもあって好きな本を何冊か買うつもりです。

長男の時も同じプレゼントで、喜んで大切に使ってくれたので、次男もこのプレゼントにする予定です。

(男の子2人のママから投稿をいただきました!)

男の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:図書カード

中学生になると文具や本を自分で選んで買うことが多くなるので、図書カードは喜ばれそうですね。

文房具だと学校から指定があるかもしれません。

本は既に読んだことがあったり、持っている場合があります。

その点図書カードは、書店でしか使えませんが、書店で売っているものなら本だけでなく、文具類も買えます

10年の使用期限はありますが、使いきれないことはないと思いますし、性別も問わず喜ばれるプレゼントだと思います。

(男の子のママから投稿をいただきました!)

タイトルとURLをコピーしました