小学校の卒業祝いプレゼント実例!男の子編!我が家はこれをプレゼントしました!

3月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

男の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:名前入りのシャープペンシル

普通のシャーペンでも、名入れにすることで自分だけの「特別感」が出ますね。

小学校の決まりで鉛筆を使っていましたが、中学になると初めてシャーペンを使うことになるので、書きやすいものを選んであげたいと思いました。

普通のシャーペンに名入れをしてもらっただけなので、800円程でした。

初めの反応はイマイチでしたが、中学に行き始めたら友達のものと間違えないので良かったと言っています。

(男の子のママから投稿をいただきました!)

男の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:ペリカンのシャープぺン

小学校に比べ、中学は科目も勉強量も増えるので、使いやすいシャーペンは手に負担をかけずたくさん勉強してもらえそうです。

中学に入るとすぐに高校の受験勉強が本格化し、学生にとっては勉強が仕事のようなものです。

ちゃんとしたもので勉強し、成績に反映してもらえれば…と思い、店頭で本人に選ばせました。

10,000円程しましたが、とても使いやすく、勉強がはかどると言っていたので、親子共に満足するプレゼントになりました。

(男の子のママから投稿をいただきました!)

タイトルとURLをコピーしました