近寄りがたいオーラを発している男性社員にスムーズに質問をするには?

人間関係
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

あなたの職場にもいますか?

「近寄るな」「話しかけるな」的なオーラを出している男性社員…。

みんなで協力しなければならない案件なのに、近寄りがたいオーラを出す人物がグループ内にいると、どう対応したらよいのかわからずに困ってしまいますよね。

しかし、近寄りがたいからといって敬遠してしまうとチームワークも取れなくなり、
仕事に支障が出る結果になりかねません。

私も長年看護師をやってきましたが、やはりベテランの医師に「近寄りがたいオーラ」を発している人は多かったですね。

でも、緊張しながらも、こちらからコミュニケーションを図ってみると、意外に気さくな性格の医師もたくさんいました。

「近寄りがたいオーラ」を弱めることで、かなり仕事がしやすくなりましたよ。

このように、近寄りがたいオーラを発している男性の特長をふまえて接し方を考えることで、あなたの職場環境もグッと改善出来るはず。

そこで今回は、「近寄りがたいオーラ」を発している男性への接し方について伝授します!

タイトルとURLをコピーしました