ベルーナで返品をする際に送料や返品期限はあるの?送り方に指定はある?
ベルーナでは、送られて来たもののサイズが違う場合や不良品であった場合は、送料無料(着払い)で返品、または交換ができます。
しかし、イメージと違った場合や気に入らなかった場合などの客都合での返品は、客側が送料負担となります。
返送方法は、宅配便やゆうパックでの返送が指定されています。
また、電話やはがき、FAXにて商品を注文した場合は、返品や交換の際には、フリーダイヤルへの連絡が必須となります。
固定電話であれば、0120-74-6966、携帯電話からは048-633-2840です。
受付時間が午前9:00~午後9:00までとなっているので気を付けてくださいね。
ベルーナネットでの注文の場合は、マイページからの手続きとなります。
客都合の返品の際の期限は、商品到着後8日以内です。
不良品の場合は商品到着後6か月以内です。
一度試着をしてしまった、タグをきってしまった、箱をなくしてしまった場合などは返品可能?
返品・交換できない商品
・セールの商品
・使用や着用済み商品、通電済みの電化製品、組立途中や組立後の家具雑貨商品
・開封後の「食品・化粧品・香水・DVD・CD・ビデオ」
・セットまたは付属品付き商品の一部
・お客様ご指定の「サイズ指定リング・名入れ・家紋・お誂え」等の返品不可案内がある商品
・良品や不良品に関わらずお客様都合で「お直し・クリーニング」された商品
交換や返品する際は、セット商品や付属品は、商品といっしょに全て返送する必要があります。
また、ラベルや袋、パッケージなどはできる限り届いた状態で返送するように記載されています。
不安な場合は、返品や交換の依頼を電話で行うのですから、その際に問い合わせるといいでしょう。
まとめ
ベルーナの場合は、交換に関してはかなり優しい対応だと思います。
通販なので、届くまで色合いやサイズ感は分からないものですから、送料無料で交換対応してくれるのはかなり嬉しいですよね。
ただ、商品到着後8日以内と期限はかなり短いので、商品が届いたらすぐにチェックする必要がありますね。
それでも安心して買い物ができると思いますので、あなたもぜひベルーナでの買い物を楽しいでくださいね。