急速にスマートフォンが普及し、誰もが所持するようになった現代。
その所有率は2017年には77.5%にまで達していると言われています。
(メディア環境研究所調査にて)
スマートフォンのアプリとして、既読がつくことやグループ作成が出来ることで、利用者の67%に普及しているライン。(総務省情報通信政策研究所調査)
便利な情報交換ツールとして、最近では職場でもラインを用いることがあるようですね。
ただ、職場で使用することで上司とのやり取りをきっかけに関係をこじらせてしまったり、気まずい思いをすることも。
しかし逆に、上司とやり取りする際の最低限のマナーや、やってはいけないことなど正しい使用法を理解しておけば、すごく便利に利用できるはずです。
ここでは、上司と上手くラインのやり取りをし、スムーズに業務をするための方法を伝授していきたいと思います!