急速にスマートフォンが普及し、誰もが所持するようになった現代。
その所有率は令和4年には「モバイル端末全体」で97.3%であり、その内数である「スマートフォン」は88.6%にまで達していると言われています。
(総務省白書にて)
スマートフォンのアプリとして、既読がつくことやグループ作成が出来ることで、利用者の83.7%に普及しているライン。(NTTドコモ研究所調査)
便利な情報交換ツールとして、最近では職場でもラインを用いることがあるようですね。
ただ、職場で使用することで上司とのやり取りをきっかけに関係をこじらせてしまったり、気まずい思いをすることも。
しかし逆に、上司とやり取りする際の最低限のマナーや、やってはいけないことなど正しい使用法を理解しておけば、すごく便利に利用できるはずです。
ここでは、上司と上手くラインのやり取りをし、スムーズに業務をするための方法を伝授していきたいと思います!