フェリシモ返品の疑問!1:返品・交換の郵送方法はレターパックでもOK?
フェリシモでは、不良品や届け間違い、カタログの記載間違い以外の場合の返品に関しては、送料は購入者負担となります。
なので、送料は少しでも安い方が良いですよね。
フェリシモの場合は定期分を購入していても、服一枚が毎月届くという人も多いでしょう。
レターパックに商品が入りそうな場合はそれでもかまわないと思います。
ただ、商品のパッケージや付属品、シールなどが汚くならないような配慮は必要だと思います。
サイズ違いやイメージ違いの返品の場合は商品到着後10日間までなので、10日間以内に返送してください。
返品する際は、お届け明細書とお客様記入カードに返品理由を記載するのを忘れないでくださいね。
どんな形で送るにしても、トラブル回避のためにお客様控えはしっかりと保管しておきましょう。
返品の際に、「次月ご注文用紙」を同封するのはNGなので気を付けてくださいね。
フェリシモ公式サイト:
ご利用ガイド|フェリシモ
フェリシモのご利用ガイドです。フェリシモでは通販カタログで扱っている、ファッションから雑貨、手づくりキットといった商品のオンラインショッピングをお楽しみいただけます。イディット、クラソ、サニークラウズ、クチュリエといった自社企画商品を中心に独自の視点でセレクトした国内外の商品やサービスを取り扱っています。
フェリシモ返品の疑問!2:パッケージを捨ててしまった!どんな箱でもいいの?
商品のパッケージを捨ててしまったけど、届いた商品が気に入らない、もしくはサイズが合わない場合は返品が難しいです。
また、付属品が一部ない場合も返品は諦めた方が良いでしょう。
公式に、「お届け時の状態・セット内容でご返送ください」と記載があるので、かならず商品、パッケージ、シール類、付属物をすべてそろえて返品しましょう。
セット商品の一部だけや使用感があるもの、到着から10日過ぎた商品の返品は不可です。
不良品ではない書籍、雑誌、CD、DVD、植物、食品、化粧品、福袋、セット割引き商品、特別価格商品、個人輸入代行などの商品は返品不可です。
ちなみに、交換の場合は不良品、届け間違い、サイズ交換の場合のみ可能です。