足利市渡良瀬ウォーターパーク完全ガイド2023!

7月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

テントの持ち込みは大丈夫?売店はあるの?

日除けテントは持ち込み可能です。

日影も少なく、パラソル以外は特に日陰もないので、テントやサンシェード必須です。

施設のパラソルもたくさんありますが、早い時間に行かないとなくなりますよ。

プールにいると直射日光が強いので紫外線や熱中症対策をしたほうが安心!。

水分や日傘、プールの中でも着れるフード付きパーカーもオススメです。

コンクリート部分はかなり熱いので、大人も子供もビーチサンダルは必須です。

日焼け止めを追加で塗ったりしてからお肌を守りましょうね。

プールの方は一時間に一度10分程の休憩時間があるので、お子さんのお肌や体調を確認してあげてくださいね!

おにぎり、お弁当、かき氷などの売店がグリーンプラザ前に出店しています。

残念ながら、混雑時には売り切れてしまうこともあるようです。

食べ物の持ち込みはOKなのでお弁当を持っていくのも楽しいですね。

家族サービスのお父さん、アルコールの持ち込みは禁止なので我慢してくださいね!

簡易トイレがありますがビーチのトイレは男性用トイレと和式トイレのみ。

洋式トイレを利用したい場合は、階段を登ったところにある渡良瀬グリーンプラザにもトイレがあります。

まとめ

足利渡良瀬ウオーターパークの魅力をお伝えしましたが、いかがでしたか?

  1. じゃぶじゃぶ池(※老朽化のため閉園)は無料!わたらせビーチも安い!
  2. 7月中旬から8月末まで営業。駐車場の回転も早いから安心!
  3. 水遊びオムツと水着があれば、赤ちゃんから遊べる。
  4. おもちゃやテントなどの持ち込みもOK

ビーチのような造りで、海のような雰囲気の足利渡良瀬ウオーターパーク。

夏は赤ちゃんから、大人まで楽しめるスポットへお出かけしましょう!

タイトルとURLをコピーしました