はじめての町内会役員!トラブル対処法・仕事内容・挨拶例は?

12月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

毎日暮らしていく中で絶対に切り離せないご近所との付き合い、そして「町内会」などがありますよね。

人生で初めてお家を建てて住みだしたら「町内会の者ですけど……」といきなり来られてびっくりした……なんて経験がある方もいらっしゃるかもしれません。

町内に住んでいる限りどうしても関わることになる町内会ですが、更に「役員をやってくれ」なんて言われたら……どうすれば良いのか分からないですよね。

周りに聞こうにも特に田舎の場合は「知っていて当然」みたいな雰囲気もあって、なかなか言い出せないこともあります。

はじめて町内会の役員になってしまったときの仕事内容はもちろん、様々な事例に対処できるよう、事前にパターンを把握しておきましょう!

タイトルとURLをコピーしました