JINS眼鏡(メガネ)の返品交換ガイド!レシートを無くした場合は?他店舗でもOK?

お店
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

JINSで眼鏡を購入!視力が合わないので返品交換したいけどできるの?

通常、どんなメガネ店でも、度が合わないという理由でのレンズの交換については、きちんと対応してくれるものです。

度が合わないと思った場合はきちんと購入したお店に持って行き、相談してみましょう

ただ、交換の際に、すでに客側でレンズに傷をつけてしまっていたり、汚れを付けてしまっている場合は交換が難しい場合もあるようです。

JINSのレンズはどのレンズもすでに加工が入っているようなので、加工が入っているから交換できないということはないようです。

それでも、JINSの度数調節は老舗のメガネ店とは質が違うので、同じ度数で新しく眼鏡を作り直す場合なら問題ありませんが、度数を変えたものを作るつもりなら、技術を持った店員のいない量販店であるJINSはおすすめできないようです。

安い早い軽い3秒子揃ったJINSのAirFrameを買ってみた

JINSで眼鏡を購入!レシートをなくてしまった!返品交換可能?

レシートがなくても、保証書がある場合なら問題なく、返品や交換対応してもらえます

不慮の事故で破損した場合や、度数の侵攻による不都合の場合は、保証書と眼鏡があれば、フレームもレンズも商品受け取り日から6か月以内であれば、無料で新品と交換してもらえます

通常、この場合はデザインの変更は不可ですが、在庫がない場合は同等の商品と換えることになります。

無料で新品に交換できますが、保証がない場合や眼鏡本体を捨ててしまっている場合、火災や地震などの天災で破損した場合、アウトレットやセール品のフレーム、故意や過失、不注意による破損の場合は、対応不可となります。

基本的には、不良品だった場合や視力低下が著しい場合に適応されるということなんでしょうね。

JINS 公式サイト:

https://www.jins.com/jp/about/support/
タイトルとURLをコピーしました