生姜にカビが!削れば食べられる?野菜についたカビは食べても安全なの?

料理・レシピ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

生姜は使いたい料理も多く、「あの独特の香りや辛味が好きでしょっちゅう買ってる!」という方も多いですよね。

チューブでもありますが、やっぱり食べる直前に準備した生姜は別物です。

でも生姜って、一度にたくさん使うことってあまりないんですよね。

ほんのちょっとずつ使うことになるので、冷蔵庫に入れっぱなしになることも多くなります。

そして気づいたときにはカビが生えていて……がっかりしたこともありますよね。

もう覆うようにカビがついているのならさすがに諦めもつきますが、ちょっとだけならその部分を削いで食べることだって考えたいものです。

ちょっとしか使わないのだから、せめて離れた部分で今回だけでも……と思うこともありますよね。

というわけで、カビが生えた生姜などは食べても良いのか、どうすれば食べられるのかなどを調べていきましょう!

タイトルとURLをコピーしました