日本工学院蒲田校・東京工科大学蒲田キャンパス学園祭「かまた祭2023」!

10月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

かまた祭といえば豪華なゲスト! みどころとは?

「かまた祭」は、日本工学院蒲田キャンパス(日本工学院専門学校)と姉妹校東京工科大学が合同で開催する学園祭です。

キャンパスのある大田区蒲田の街と一体となって、毎年盛大に開催されます。

豪華ゲストを招いてのライブ・パフォーマンスステージや、学生企画によるステージイベントのほか、学科の作品展示や体験イベント、模擬店など、盛りだくさんの内容をすべての学生たちが1から企画して作り上げていきます。

姉妹校東京工科大学 デザイン学部/医療保健学部と日本工学院専門学校全学科の学生たちが、専門分野を越えて合同で作り上げる学園祭はまさに輝かしいもの。

ぜひ1度、活気と熱気あふれる学園祭に、足をお運びください。

イベント情報

11/4 第56回 かまた祭 開会式
■日時:11月4日(土)10:30 開会
■場所:片柳記念ホール

11/4 11/5 VANLIFE DJ TOUR inかまた祭
出演:DJ TATSUKI(11/4)、TJO(11/5)
■日時:【DJ TATSUKI】11/4(土)15:30頃予定|【TJO】11/5(日)13:30頃予定
■場所:セントラルプラザステージ

11/4 日本工学院ミュージックカレッジ presentsKalanchoe supported by JOL*PLUS+
ゲスト出演:リアルピース
出演:Crimson Crat Clan / ON FLEEK オープニングアクト:remain Vapour
■日時:11/4(土)開場 12:00/開演 13:00
■場所:片柳アリーナ

11/5 第56回かまた祭コレサワ
スペシャルライブ&トークショウ
■日時:11月5日(日)開演 15:00
■場所:片柳記念ホール

11/5 日本工学院ミュージックカレッジ presents-栞-
出演:Omoinotake
オープニングアクト:ざきのすけ。
■日時:11/5(日)開場 12:00/開演 13:00
■場所:片柳アリーナ

11/4 日本工学院ミュージックカレッジ presents”Fall in” -Day1-
出演:THE AGUL
■日時:11/4(土)開場 15:15 /開演 16:00
■場所:Alchemy stage

11/5 日本工学院ミュージックカレッジ presents”Fall in” -Day2-
出演:浪漫革命
■日時:11/5(日)開場 14:30 /開演 15:15
■場所:Alchemy stage

11/4 学科コラボ特別講演会ソフトとハードのデザイン~星野リゾートとの取り組み
■日時:11/4(土)14:00~16:00
■場所:3号館10階(31005教室)

11/4 歌え・踊れ、思いのままに
スペシャルゲスト:Dippin’SHE
■日時:11月4日(土)開演 11:30
■場所:セントラルプラザステージ

11/4 小林柊矢 LIVE
■日時:11月4日(土)開演 13:45
■場所:セントラルプラザステージ

11/4 叫べ胸の内
MC:三日月マンハッタン
■日時:11月4日(土)開演 14:45
■場所:セントラルプラザステージ

11/5 のど自慢
MC:ブリキカラス
■日時:11月5日(日)開演 11:30
■場所:セントラルプラザステージ

11/5 かまた祭ビンゴ大会!!
MC:カナイ
■日時:11月5日(日)開演 15:30
■場所:セントラルプラザステージ

11/4 11/5 かまた祭を巡ろう!スタンプラリー
■日時:11月4日(土)5日(日)
■場所:キャンパス内にある各スタンプ設置場所

イベント情報:

第56回かまた祭

先程からかまた祭では豪華なゲストがと何度もお話している通り、かまた祭の見どころとしてはやっぱりたくさんのゲストになります。

様々なゲストを招待して行われるライブはやっぱり一番の見どころで、今までBitter&SweetLIBEなどたくさんのライブが行われていました。

カマタフェスタ2008

 

「紅華祭」もおすすめ!


日本工学院は様々なキャンパスがありますがそんな中のひとつ、八王子専門学校と東京工科大学八王子キャンパスが合同で開催している「紅華祭」という学園祭もおすすめです!

学園祭「紅華祭」

こちらの合同学園祭は元々東京工科大学の「大学祭」、日本工学院八王子専門学校の「紅丘祭」として開催されたものを合わせたもので、「紅色に染まった八王子キャンパスでお祭りという華を咲かせよう」という思いを込めた名称なんですね。

ちなみに今年の紅華祭の日程は「2023年10月8日(日)・10月9日(月・祝)」となっていて、コンサートや研究展示、そしてたくさんの模擬店で賑わっている、こちらも楽しめる学園祭なんです。

ちなみに日本工学院蒲田キャンパスは主な使用学部が医療保健学部とデザイン学部で、八王子キャンパスはメディア学部と応用生物学部、コンピュータサイエンス学部、そして工学部となっています。

同じ学校のキャンパスで学部によって違っているだけで、どちらのキャンパスも創立者である片柳鴻による設計によって作られています。

まとめ

日本工学院蒲田校・東京工科大学八王子キャンパスの学園祭「かまた祭」は、たくさんのゲストで盛り上がる非常に賑やかな学園祭となっています。

学園祭としてはもちろんライブ会場として、また高校生や受験生にとっては受験先を訪れるチャンスとして、たくさんの方が訪れ盛り上がっているんですね。

ぜひ今年は日本工学院蒲田校学園祭「かまた祭」に足を運び、学生たちのがんばりやライブを楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました