ヒステリック・ヒステリーな男性にうんざり!更年期との関係は?対処法は?

人間関係
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

男性が急に大声で暴言を吐いたり、騒いだりするとびっくりしますよね。

私が看護師として勤めていた時、手術中に突然大声を出して研修医を罵る外科医、いましたよ。

確かに、その外科医の専門分野はかなり難しい手術ばかりだったので、「患者の命を預かっている」という緊張感からこのような行動をとっていたのかもしれません。

しかし、そのヒステリーのせいで、周りはもっと緊張してしまうんですよね。

ホントに悪循環…。

この外科医が担当する手術介助をするのが嫌で、看護師を辞めてしまった人もたくさんいました。

このような男性のヒステリーは周りに及ぼす影響も大きく、そのまま放っておくと取り返しのつかない事態に発展することもあります。

今回、その外科医への対処経験をもとにヒステリーな男性への対処法を伝授します!

タイトルとURLをコピーしました