【卒対委員向け】卒園パーティーの飾り付け・デコレーションアイデア3選!

3月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

卒園パーティーの飾り付け・デコレーションアイデア その2:パーティフラッグで簡単に

たくさん飾るととても華やかでパーティー色が強くなるのがフラッグですよね?

色画用紙で作ってもいいですが、折り紙で作るとさらに色鮮やかできれいだと思います。

より素敵にするアイディアヒント

また、折り紙にはいろんな柄があるものがあるので、柄つきのものを使用して作るととっても明るいデザインに仕上がると思います。

マスキングテープでデコレーションしてもきれいだと思います。

片抜きを使って星やハートなどに切り抜いてフラッグの至る所に張り付けてみるのもいいでしょう。

フラッグは大きさを揃えてカットしてホッチキスを使ってひもに吊るすのが一般的だと思いますが、折り紙にして、吊るすのもいいかもしれませんね。

これだと、好きな位置にフラッグを持って行きやすいので、デコレーションがしやすくなるかもしれません。

作り方を動画でチェック!

【折り紙飾り】簡単クリスマス・パーティフラッグの作り方 【Origami decoration】How to make an easy Christmas party flag

卒園パーティーの飾り付け・デコレーションアイデア その3:カラフルなバルーンアートで

バルーンアートは子供たちが喜ぶデコレーションの一つですよね?

カラフルな小さなバルーンを使って作れば、とっても華やかなオブジェが作れると思います。

より素敵にするアイディアヒント

部屋の四隅にガーランドを立てるだけでとっても凝った装飾になると思います。

4色くらいを使って作れば、統一感があって素敵だと思いますよ。

バルーンは百均などでも簡単に手に入ると思うので、結構安価だと思います。

普通の大きさのバルーンを幾つもテーブルや壁に飾るだけでもかわいいと思いますよ。

この時に、色を複数のカラーのみに統一すると、洗練されたデザインに仕上げることができると思います。

バルーンに色画用紙などでデコレーションしてもとってもかわいいですよ。

また、ミルキーカラーの油性マジックでイラストやメッセージを書いても卒園式っぽくていいと思います。

先生からや子供たちからのメッセージを事前に集めておいて、バルーンに書いてさりげなく飾ると素敵なんじゃないでしょうか?

作り方を動画でチェック!

ガーランドの作り方

まとめ

卒園ということで、年長さんといっしょに制作するのもまた素敵なんじゃないでしょうか?

もちろん、より時間がかかってしまいますが、当日に子供たちが自分の作品を見つけて喜ぶ姿は微笑ましいですよね。

大人な制作物も洗練されて良いですが、子供といっしょに手作り感満載の温かみのあるデザインを目指すのも素敵だと思います。

ぜひ素敵なパーティーにしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました