父の日に孫から贈るプレゼントアイデア3選!おじいちゃんが絶対に喜ぶ手作りプレゼントとは?

スポンサーリンク

1

父の日に贈るプレゼント、今年はどんなものにしようと悩み始めた方も多いのではないでしょうか。


父の日用として色んなプレゼントが売られていますが、何かアイデアを使ったプレゼントも人気なんです。


小さいお子さんがいるなら特にオススメしたい、孫からのプレゼントとして贈るアイデアがあるんです!


そこで今回は、赤ちゃんから幼稚園・保育園生にもおすすめな父の日プレゼントについてお伝えしていきます♪


スポンサーリンク

父の日におじいちゃんへ手作りプレゼントを贈ろう!


アイデアを使った父の日プレゼントってどんなものでしょうか。


実は、お子さんと一緒に作る「手作りプレゼント」が今人気なんです!


父の日に孫と一緒につくる、プレゼントアイデア3選をご紹介していきますね。


愛して止まない孫からプレゼントを貰ったら、お父さんは絶対に大喜びしちゃいますよね。


喜んでくれる顔を思い浮かべながら手作りしてみてくださいね♪


ところで、毎年変わる父の日、今年は何日か知っていますか?


今年の父の日は、2016年6月19日(日)!


日曜日なら実家を訪れて、みんなで父の日を祝うこともできる最高の年なんです!


お世話になっているお父さんに、ぜひ手作りプレゼントを持って訪ねて見て下さいね♪






孫からおじいちゃんへ父の日手作りプレゼントアイデア1:手作りマグネット

手作りマグネットは超~~簡単にできちゃうアイデアプレゼント!


用意するもの(100円ショップでOK)と、子供に絵を描いてもらったら、切って貼り付けるだけで完成しちゃいます。


孫に描いてもらった絵ならおじいちゃんも喜んでくれるはず!


小さいお子さんならこのぐらい簡単な可愛いプレゼントがおすすめです♪


完成時間

似顔絵を描き終えたら1~2分程度


準備

用意するもの

画用紙

マグネット

色ペン


材料費用

画用紙   100円

マグネット 100円

色ペン   自宅にあるものでOK


作り方

子供に似顔絵などを描いてもらう。




孫からおじいちゃんへ父の日手作りプレゼントアイデア2:手作りクリップ

マグネットではなくクリップにしても簡単にできちゃいます♪


同じように似顔絵や絵を描いてもらい、切り取ってクリップにくっつけるだけなので、手先に自信がなくても簡単です!

スポンサーリンク

小さいお子さんなら、似顔絵よりもちょうちょクローバーなどを描いてもらうのも可愛いですね。


完成時間

似顔絵を描き終えたら1~2分程度


準備

用意するもの

画用紙

木のクリップ

マスキングテープ

接着剤(ボンド)

色ペン


材料費用

画用紙      100円

木のクリップ   100円

マスキングテープ 100円

接着剤・色ペン  自宅にあるものでOK


作り方

子供に似顔絵などを描いてもらう。




孫からおじいちゃんへ父の日手作りプレゼントアイデア3:足型アート

こちらは産まれたときにも取ったかもしれないですが、子供の足型を使ったアート


赤ちゃんだと手は難しいので、足型だけでも思い出になって良いですね。


バンボなどに座らせてやる方、寝ている間にこっそりやる方など、やるタイミングは様々!


どこかにインクがついてしまう可能性もありますので、周りをビニールなどでガードしてからでも良いですね。


完成時間

5~10分程度(乾かす時間外)


準備

用意するもの

色紙または紙

朱肉

CDケース(硬い板でもOK)

おしりふき


材料費用

色紙    100円

朱肉    100円

CDケース  自宅にあるものでOK

おしりふき 自宅にあるものでOK


作り方



【結論!父の日に孫から贈る手作りプレゼントアイデア3選!】

父の日は、2016年6月19日(日)!

家族みんなで実家を訪ねても良いですね♪


手作りプレゼントアイデア3選

1.手作りマグネット

2.手作りクリップ

3.足型アート


買ったものではなく、手作りのプレゼントってなんだか素敵ですよね。


心がこもったプレゼントなら、大切に使ってくれるはずです。


実用的なものから飾れるものまで、沢山のアイデアがありますが、ぜひおじいちゃんに合ったプレゼントを作ってみて下さいね!


父の日 孫・赤ちゃん関連記事


父の日は赤ちゃんとプレゼントを作ろう!はじめての父の日を迎えるパパ向けプレゼントアイデア!

父の日は孫の写真入りグッズをおじいちゃんに贈ろう!写真が入れられる父の日人気プレゼント3選!

父の日には孫とおそろいグッズをおじいちゃんに贈ろう!2016年人気お揃いグッズ3選!

父の日は赤ちゃんの写真入りグッズを贈ろう!写真が入れられる父の日人気プレゼント3選!

スポンサーリンク