はじめてのPTA役員!懇親会での乾杯、締めの挨拶・服装・マナーは?

4月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

子供が小学校に入学すると、PTA活動ってのが気になる保護者の方も多いことでしょう。
いったいどんな活動しているのか?

PTA役員さんにはどんな人がなっているのだろう?…etc

そして、「PTA懇親会」と称した「保護者の飲み会」も気になっていませんか!?

このブログにたどり着いたと言うことは、その「懇親会」ではどんなことするの? 絶対に参加しなくちゃダメなの?などと、悩まれていらっしゃるってことですよね!!

あまり保護者同士での繋がりを積極的には求めたくない!という人、

そもそも飲み会のような場が苦手という人は少なからずいらっしゃいます。

そこで、PTA懇親会に“参加した方が良いのか?無視しちゃっても良いのか?”って悩んじゃっているママさんへのアドバイスです♪

タイトルとURLをコピーしました