小学校のママ友トラブル防衛策保存版!こんなママ友は危険!

人間関係
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

小学校に上がると幼稚園の時以上に、PTAの学校行事参加などの活動が盛んになるためどうしても“ママ友”との交流が出来てしまいます。

いくら、自分からは声を掛けないようにしてみても、必要以上に“ママ友”とのお茶会等をお断りし続けていても……子供同士が仲良くなったりするとね~どこかしらのママ友のグループにはまっちゃっていたりしますよね?

幼稚園のママ友との関係性と違うのが、「○○ちゃん、どう?」なんてさりげなく、子供の成績だったり、何かしら様子を探ってるようなママがいたりもします。

あ~ウンザリ なんですけどね。

なんだか小学校のママ友同士間には“ライバル意識”が生まれがち!!様々な情報交換はしたいけど、煩わしい関係にだけはなりたくない!ってみんな思っているでしょうね。

ママ友同士の関係性を最低限の交流で、トラブル無く過ごすためのノウハウを探ってみました

タイトルとURLをコピーしました