プール映えする髪型アレンジ【ショート編】4選!動画で解説!

スポンサーリンク


ショートヘアの場合は水着に合いますし、髪が崩れる心配ないので、とっても楽ですが、水着というちょっといつもとは違ったファッションをしているんですから、できればいつもとは違った髪型にしてみたくありませんか?


ショートでも、できるかわいいアレンジをご紹介するので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


スポンサーリンク

プール映えする髪型ショート!1:ゆるふわアップアレンジ

ショートじゃ無理!だと思っているアップアレンジができちゃうんです。やっぱり水着にはすっきりとしたアップがぴったりですからね、やれるならチャレンジしてみたくありませんか?


ホットカーラーで巻いたり、コテで巻いたりするので、アレンジが得意な上級者向けとなっていますが、少し練習すればきっと誰でもできるようになると思うので、やってみたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね。


ヘアーアレンジの作り方

やり方は、まずトップの髪を2つにブロッキングして、ホットカーラーで巻いて、他の毛も外巻きにしていきます。毛が短いので巻きづらいと思いますが、巻き残しがないように注意しましょう。


巻き終わったら、ホットカーラーを取り除いて、毛を束ねてねじって少しボリュームを出してから、ヘアピンでとめます。サイドの髪を少し取って、編み込みをして行きます。


ヘアピンでとめた場所まで持って行き、ピンで止めます。残ったサイドの毛も編み込みますが、襟足の短い毛はねじり合わせてまとめていきます。


ヘアピンで固定したら、反対側も同じように編み込みます。はみ出た毛先はコテで内牧にして、動きを付けて完成です。少しサイドの髪を残しておき、最後にちょっとウェーブを付けるとかわいく仕上がりますよ!


動画でチェック

【ショートヘアアレンジ1 ゆるふわアップスタイル】ZENのHow to ヘアセット27hair updo tutorial for short bob lady




プール映えする髪型ショート!2:サイドの編み込みアレンジ

ショートアレンジの王道と言えば、サイドの編み込みです!編み込みは分からないという人も多いと思いますが、一度マスターすると、意外と簡単なことに気が付くと思います。


ショートの方はぜひ編み込みをマスターして、普段のアレンジにも活用してみてくださいね。とってもシンプルですが、仕上がりはとってもキュートですよ。水着にもピッタリのすっきりアレンジです。


ヘアーアレンジの作り方

やり方は、サイドの髪をトップから耳のちょっと後ろで分けて、トップの髪を少し取って、3つに分けて外側の毛をちょっとずつ取りながら編み込んでいきます。


耳近くまで来たら少し後ろに引っ張るようにして編み込み、耳のあたりまで来たら、三つ編みにシフトして毛束をまとめます。


シリコンゴムで縛って三つ編みを耳にかけたら完成ですが、毛が太くて三つ編みがしっかりしすぎる人ゴムでまとめた後にヘアピンで固定すると良いですよ。毛が細い人はゴムではなく、ヘアピンで止めてもOKです。

スポンサーリンク

動画でチェック

自分で可愛く❗【簡単編み込みヘアアレンジ★】Hair arrangement🎵ショートもボブも可愛くアレンジ!自分で出来ますよ❗子供 にも🎵自分で簡単【可愛い髪型】♥浴衣 ヘアアレンジ



プール映えする髪型ショート!3:編み込み風ねじりアレンジ

編み込みに挑戦してみたけど、やっぱり無理だったという人におすすめのアレンジです。
とっても簡単なのに編み込み風で、見た目がとってもおしゃれでかわいく仕上がります。


三本ではなく、2本でねじっていくだけなので、髪が太い人にもおすすめですよ!


ヘアーアレンジの作り方

やり方は、上記と同じようにトップから耳のちょっと後ろ辺りまで、サイドの髪を分けておきます。トップの髪を取って、2つに分けて交差させて、顔周りの髪を少し取って、顔側にある束と合わせて、後ろにくるっとねじります。


それを繰り返すだけです。耳の後ろまで編み込んだら、ヘアピンで固定して完成です。ポイントはしっかりと、毛の生え際から編み込んでいくことと、きつめにしっかりと編み込んでいくことです。


あっという間にできるので、水着に着替えた後で、更衣室でさっとアレンジしても良いと思います。


動画でチェック

超簡単!ねじるだけ☆【ショートでもボブでも☆ヘアアレンジ】自分で簡単ヘアアレンジ❗Hair arrangement🎵 誰でもできる♥自分でカワイイ♥【浴衣】にも☆【可愛い髪型】



プール映えする髪型ショート!4:バンダナアレンジ

ショートだけど、ちょっと長めヘアースタイルの方ならきっとできると思うアレンジです。ボブくらいの長さの方がやりやすいですが、バンダナに髪の毛をかぶせて、ヘアピンで固定できればいいので、大丈夫だと思います。


ちょっと変わり種アレンジですが、おしゃれでかわいいので、水着に合うバンダナの色があればぜひチャレンジしてみてくださいね。


ヘアーアレンジの作り方

やり方は細く折りたたんだバンダナを頭に乗せて、サイドの髪から順番にバンダナに巻き付けてアップスタイルにしていきます。崩れそうなら少しずつヘアピンで固定していき、ハードスプレーで固めると良いでしょう。


襟足の髪も巻き付けて固定したら、完成ですが、ラフな感じに仕上げた方が可愛いので、少し髪が落ちてしまっていても大丈夫です。少しタイトな仕上がりになっている場合は、最後にちょっと毛を引き出して崩してくださいね。


バンダナもかわいいですが、スカーフだとかなり柄の幅広がるので、こちらもおすすめです。


このアレンジにおすすめの商品

優しい色合いのラインナップです。水着にも合わせやすいですし、ヘアーアレンジにもピッタリの色だと思います。2~3枚あるといろんなアレンジに使えて便利だと思いますよ。

【楽天市場】ハバハンク ペイズリー柄 バンダナ ハンカチ【DM便8枚までOK】(ライ...
※ラッピング不可となります。縦横50cmx50cmの一番使い勝手の良いサイズ。ハバハンク ペイズリー柄 バンダナ ハンカチ【DM便8枚までOK】(ライトブルー/ストロベリー/プラム/ラベンダー/ハニーサックル/ホットピンク/ミント/レモン/ライム/ケリーグリーン/オリーブ/...


動画でチェック

ボブの方必見!!バンダナねじりヘアアレンジ SALONTube サロンチューブ 美容師 渡辺義明



【最後に】


ショートってアレンジしにくいイメージですが、工夫次第でかわいくできると思います。短い髪だから長時間かけずにアレンジできますし、簡単にねじってヘアピンで止めるだけでもかわいいアレンジにあるので、ぜひいろいろ挑戦してみてくださいね

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です