プール映えする髪型アレンジ【ショート編】4選!動画で解説!

7月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

プール映えする髪型ショート!1:ゆるふわアップアレンジ

ショートじゃ無理!だと思っているアップアレンジができちゃうんです。

やっぱり水着にはすっきりとしたアップがぴったりですからね、やれるならチャレンジしてみたくありませんか?

ホットカーラーで巻いたり、コテで巻いたりするので、アレンジが得意な上級者向けとなっていますが、少し練習すればきっと誰でもできるようになると思うので、やってみたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

ヘアーアレンジの作り方

やり方は、まずトップの髪を2つにブロッキングして、ホットカーラーで巻いて、他の毛も外巻きにしていきます。

毛が短いので巻きづらいと思いますが、巻き残しがないように注意しましょう。

巻き終わったら、ホットカーラーを取り除いて、毛を束ねてねじって少しボリュームを出してから、ヘアピンでとめます。

サイドの髪を少し取って、編み込みをして行きます。

ヘアピンでとめた場所まで持って行き、ピンで止めます。

残ったサイドの毛も編み込みますが、襟足の短い毛はねじり合わせてまとめていきます。

ヘアピンで固定したら、反対側も同じように編み込みます。

はみ出た毛先はコテで内牧にして、動きを付けて完成です。

少しサイドの髪を残しておき、最後にちょっとウェーブを付けるとかわいく仕上がりますよ!

動画でチェック

【ショートヘアアレンジ1 ゆるふわアップスタイル】ZENのHow to ヘアセット27hair updo tutorial for short bob lady

プール映えする髪型ショート!2:サイドの編み込みアレンジ

ショートアレンジの王道と言えば、サイドの編み込みです!

編み込みは分からないという人も多いと思いますが、一度マスターすると、意外と簡単なことに気が付くと思います。

ショートの方はぜひ編み込みをマスターして、普段のアレンジにも活用してみてくださいね。

とってもシンプルですが、仕上がりはとってもキュートですよ。

水着にもピッタリのすっきりアレンジです。

ヘアーアレンジの作り方

やり方は、サイドの髪をトップから耳のちょっと後ろで分けて、トップの髪を少し取って、3つに分けて外側の毛をちょっとずつ取りながら編み込んでいきます。

耳近くまで来たら少し後ろに引っ張るようにして編み込み、耳のあたりまで来たら、三つ編みにシフトして毛束をまとめます。

シリコンゴムで縛って三つ編みを耳にかけたら完成ですが、毛が太くて三つ編みがしっかりしすぎる人ゴムでまとめた後にヘアピンで固定すると良いですよ。

毛が細い人はゴムではなく、ヘアピンで止めてもOKです。

動画でチェック

自分で可愛く❗【簡単編み込みヘアアレンジ★】Hair arrangement🎵ショートもボブも可愛くアレンジ!自分で出来ますよ❗子供 にも🎵自分で簡単【可愛い髪型】♥浴衣 ヘアアレンジ

タイトルとURLをコピーしました