100万人が訪れる!ワシントンDC全米桜まつり2024!ワシントンDC以外の海外の桜の名所3選!

3月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

全米桜まつりの見どころ3選!

ピンクタイパーティー

3月15日(金)に開催される「ピンクタイパーティー」は、男性はピンクのネクタイを、女性はピンクのドレスで食事やワインを楽しむパーティーが開催されます。

オークションも開催され、桜の苗木が出品されることもあるようです。

PRICE:$250

WHEN:Friday, March 15, 2024 7 – 11 PM

WHERE:Union Station Washington D.C.

National Cherry Blossom Pink Tie Party

ブロッサムカイトフェスティバル

3月30日(土)、雨天順延時3月31日(日)に行われる、ワシントン記念塔のふもとに開催されるBlossom Kite Festivalには、自分用のカイトを持参して飛ばすことができるのが、子供たちは現地で作ることもできます。

また、現地で購入も可能です。

PRICE:Free(Registration opens February 8)

WHEN:Saturday, March 30, 2024
Rain Date: March 31, 2024
10 – 4 PM

WHERE:Washington Monument Grounds and Featured Parks in DC, Maryland, and Virginia

パレード

THE NATIONAL CHERRY BLOSSOM FESTIVAL PARADE®

PRICE:

East End Seating – $40

West End Seating – $25 to $30

*Ticket fees may apply

WHEN:Saturday, April 13, 2024 10 AM – 12 PM

WHERE:Constitution Avenue NW,between 7th and 17th Streets Washington, DC

ワシントンDCで桜パレード!2018

ワシントンDC以外にも!海外の桜の名所3選!

スウェーデンのストックホルムにある王立公園

ストックホルムにある王立公園には、日本から贈られた桜の木があります。

こじんまりとした公園に並ぶ桜は、密集しているのでとっても美しいですよ。

周囲にはカフェや売店があるので、お花見にもぴったりですよ。

台湾の嘉義県の阿里山

台湾にある阿里山は、18個もある山々で形成された国定公園に、台湾山桜、ソメイヨシノ、チシマザクラ、オオシマザクラなどの品種の桜を見ることができます。

3月中がおすすめの時期で、桜祭りも開催されるそうですよ。

カナダのトロントにあるハイパーク

トロントにあるハイパークには、桜並木が並び、満開の時期には日本と同様に、カナダの人々が敷物をしいて、ピクニックをしている姿を見ることができます。

他にも、カナダでは、バンクーバーも桜の名所として知られていますよ。

CANADA : Cherry blossoms at High Park 2013 (Toronto) -カナダの桜-

まとめ

100万人が来場する桜まつりというのは、かなりの規模の大きさですよね。

それが、アメリカの首都で長期に渡って開催されているというのは、純粋にうれしいですし、興味がわきますね。

皆さんも機会があれば、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました