妊娠初期にお腹がポコポコ鳴る!胎動なの?赤ちゃんの影響は?

オノマトペ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

お腹が大きくなってきたらお腹の中で赤ちゃんが動く「胎動」を感じて、もうすぐ生まれてくる命に思いを馳せる……「――って思ってたのに、妊娠初期からお腹がポコポコ鳴ってる!?」

このようなパターンの方、実はかなり多くいらっしゃいます。

でも突然ポコポコ鳴ると「こんな初期に胎動を感じるわけじゃないだろうし……病気?」「何か赤ちゃんがつらくて、サインを出しているの?」などなど、どうしても心配になってきますよね。

妊娠は自分一人だけではなく赤ちゃんも関わるため、小さなことでも気になります。

自然なことなら気にせず過ごしたいですし、もし胎動ならその動きを楽しみたいですよね。

「妊娠初期にお腹がポコポコ鳴る」……こんな状態はどういったものなのか、一度確認しておきましょう!

タイトルとURLをコピーしました