ハロウィンホームパーティーを彩る「すぐに作れる」ハロウィン飾り4選!

スポンサーリンク

halloween_sweets

ハロウィンの時期に、子供に仮装をさせてママ友や子供の友達家族同士でホームパーティーを開こうと計画している方も多いことでしょう。自宅でパーティーを開くのはよくても、どんな飾りを作ればよいのか、よいアイディアが浮かばない人もいることでしょう。


今回はパーティーを彩ってくれるかわいいハロウィン飾りのアイディアをご紹介しましょう。


スポンサーリンク

ハロウィンホームパーティーを彩るすぐに作れる飾り1:ジャック・オ・ランタン

まずは、かぼちゃがなければハロウィンとは言えませんので、ホームセンターや雑貨屋さん、スーパーなどで観賞用のかぼちゃを購入してきましょう。この観賞用のかぼちゃはオレンジで皮も柔らかく削りやすいんですよ。


かぼちゃにマジックで顔を描いて、カッターやナイフでくり抜いて、かぼちゃの底を丸くくりぬいて、中身を出して、ロウソクを入れれば出来上がりですよ。


★初心者用★基本のジャック・オ・ランタンの作り方 How to Make a Jack-o’-lantern for Beginners (ハロウィン カボチャ DIY)




ハロウィンホームパーティーを彩るすぐに作れる飾り1:ハロウィンガーランド


折り紙を折って表も裏も同じかぼちゃの形にできます。それを複数制作して、いろんな顔を描いて、紐を通せばとっても素敵なガーランドになりますよ。


他にも、アイロンでくっつくビーズを使って作るガーランドもとってもキュートなので、おすすめです。編み物で作ったり、フェルトや色画用紙で作るのもかわいいと思いますよ。

折り紙 ハロウィンガーランド Origami Halloween Garland

スポンサーリンク


ハロウィンホームパーティーを彩るすぐに作れる飾り1:黒い紙で切り絵

切り絵はとってもおしゃれですてきな飾りになりますよ。黒い色画用紙とカッターで作ることもできますし、黒い折り紙とはさみで作ってもOKです。


デザインやアイディアでとっても素敵なものができますし、作ったものは壁に飾っても良いですが、おすすめは窓ガラスですよ。


切り紙 ハロウィン 魔女



ハロウィンホームパーティーを彩るすぐに作れる飾り1:羊毛フェルトのハロウィンマスコット

100均一で売っている羊毛フェルトのハロウィンキットを利用してもよいでしょうし、羊毛フェルトだけを買って来て、自分でデザインから考えても良いと思います。簡単に誰でもかわいいキャラクターが作れるのでとってもおすすめですよ。


針を使うので注意は必要ですが、小学生くらいのお子さんならいっしょに作ることもできると思います。おばけやかぼちゃのマスコットを作って、玄関や棚、キッチンやテーブルに飾れば、とっても華やかになりますよ。


初めて羊毛フェルトに挑戦してみた!ハロウィンお化けの100均キット Needle Felting first challenge



【最後に】


飾りを手作りする場合は、フェルト生地や色画用紙や折り紙があると、わりと何でも作れると思いますよ。


かわいい飾りはぜひハロウィンカラーと呼ばれるオレンジ、黒、黄色と紫の4色を使って作ってみてくださいね。このハロウィンカラーを守るだけで一気にぐっとハロウィンっぽくなりますよ!


◎あわせて読みたい!ハロウィン特集記事一覧はこちら!

ハロウィン・仮装・ネイル・パレード・制作・メイク人気記事!

スポンサーリンク