那覇基地航空祭2016見どころ完全ガイド!ツアー・駐車場は?ブルーインパルスは?

スポンサーリンク

001

那覇航空祭は、今年最後の航空祭です♪
本州の航空祭はどれも混み合って、落ち着いて見られない・・・そんな声をよく聞きます(@_@)

でも大丈夫!!
那覇航空祭は、落ち着いて航空ショーを楽しめちゃいますよ♪
こんなにゆっくり見られる航空祭は、他にありません!

しかも無料!
これは行くしかないです!

早速、那覇航空祭の詳細を見ていきましょう(*^▽^*)


◎2016年の航空祭、こちらもおすすめ!
新田原エアフェスタ2016!見どころ総まとめ!駐車場・ツアー情報も!

スポンサーリンク

【那覇航空祭2016!日程、開催概要は?駐車場は?】

002

航空自衛隊那覇基地で行われる航空祭。
今年の名称は「美ら島エアーフェスタ 2016」です!
沖縄らしくて、ステキな響きですね~♪

詳しくご紹介していきます。


開催日時:12月10日(土):10時~19時
11日(日):10時~16時

住所:〒901-0144 沖縄県那覇市字当間301 
問い合わせ先:電話 (098)857-1191(内線3291)
メール 9wg-adm001@inet.asdf.mod.go.jp
アクセス:(モノレール)ゆいレール・赤嶺駅から徒歩5分
ゆいレール・那覇空港駅から徒歩15分
(自動車)那覇軍港特設駐車場に駐車可能

※そこから那覇基地まで無料シャトルバスが出ています。


航空自衛隊 那覇基地 公式サイト


2日間行われる航空祭は、珍しいですね!
那覇空港からのアクセスも抜群なので、他県からのお客さんも多そうです。

プログラムはまだ発表されていませんが、去年は、航空ショー、地上展示、露店、エイサー披露などもあったようですよ♪
今年はどんな楽しいプログラムなのか、今からドキドキしちゃいますね(*^▽^*)


【はじめての那覇航空祭 2016のみどころ3選!ブルーインパルスは飛ぶの?】

003

那覇航空祭のみどころを3つご紹介しますね!
行く時の参考にしてください(*^。^*)


(1) ブルーインパルスがやってくる!!

ブルーインパルスとは、航空祭などで華麗なアクロバット飛行を披露する専門のチームのことです。
12月11日(日)にこの航空祭にやってくることが発表されています!
正確なフォーメーション、ダイナミックな演技、驚きの連続のパフォーマンスが繰り広げられます。
誰かに感動を伝えずにはいられない!!ほどの壮大さ・素晴らしさです!!


(2)充実の地上展示

航空機だけでなく、機関銃やヘリコプター、炊事車などの展示もあります。
機内も見学できたりするらしいですよ(*^▽^*)
民間機には付いてない装備などを探してみるのも、楽しいかも知れませんね。


(3)警察犬によるデモンストレーション

日々訓練を頑張っているのは、人間だけではありません!
障害物を越えたり、爆弾を見つけたり、不審者を撃退するなどの訓練を披露してくれます。
頑張っているワンちゃんの活躍に、ぜひ拍手を送ってあげてください(*^▽^*)


8時から開門なのですが、航空機によるオープニングフライトがあるらしいので、ぜひ早い時間に行ってもらいたいです!

混雑で有名な埼玉県入間基地の航空祭には、毎年30万人以上の人が訪れますが、那覇航空祭は、毎年1.5万人ほど。
かなり落ち着いて見られることがわかりますね。

入場時は混雑することがありますが、基地内はとても広いので大丈夫!
航空ショーに集中することができますよ(*^▽^*)

スポンサーリンク

去年の航空祭の動画です。
壮大な光景です!


【那覇航空祭2016にお得に楽に!ツアー情報!】

沖縄のトップシーズンは、夏休み。
だから12月かなり安く行けます!!
泳ぐだけが沖縄の過ごし方ではありません!

LLC(格安航空会社)を使うのも安そうですが、おススメは「往復航空券+宿」のフリープランというツアー!
便利だし、オトクですよ!!

おススメのプランを3つご紹介します(*^▽^*)


★《関西空発着》ジェットスターで行く!受託手荷物料20KG込み♪
那覇グランドホテル2日間


出発日:2016年12月9日(金)
2名1室 大人(12歳~)1名様・20,800円!!
フリープランで、全て食事なし
最少催行人員1名~


詳細はこちら


★≪神戸空港発着≫スカイマークで行く♪国際通りまで徒歩10分
ネストホテル那覇指定 沖縄フリー2泊3日


出発日:2016年12月8日(木)
2名1室 大人(12歳~) 1名・23,100 円!!
フリープランで、全て食事なし
最少催行人員2名~


詳細はこちら


★≪ANA便利用!ハピ得フライト利用なら3日間プランに+1,000円で行ける大特価!≫
レンタカーはガソリン満タン返し不要!4,630円相当の7ヶ所観光施設入場券付 全ホテル朝食付.
【沖縄本島リゾート&那覇市内14ホテルより選べる沖縄】4日間


出発日:2016年12月8日(木)
2名1室 大人(12歳~) 1名様・32,800 円!!
レンタカー付(ガソリン込)!朝食3回付!他特典あり!
最少催行人員:2


詳細はこちら


かなりの安さにびっくり!!!
もう、すぐにでも沖縄に行きたいです!!
ツアー申込みの際は、詳細をよくご確認くださいね♪


【那覇航空祭2016 雨天の時は中止?決行?順延?】

那覇航空祭は、雨天決行です!
雨で中止になることがないので、計画がつぶれることがないので安心ですね。

沖縄の12月の最高気温は21.2℃で、最低気温は16.3℃。
平均気温は、18.7℃です。
過ごしやすい気温ですが、海周辺は風が強いので、上着が必要ですよ(*^▽^*)

雨具ですが、傘よりカッパの方が便利!
動きやすいし、他の方の邪魔になりませんよ!

きちんと準備をして、当日困らないようにしましょうね(*^▽^*)


【最後に/まとめ】

004

1. 今年の那覇航空祭「美ら島エアーフェスタ 2016」の開催日は、12月10日(土)と11日(日)で、雨天決行です!!
2. 航空祭をじっくり楽しみたい人には、那覇航空祭がベスト!海の近くなので、上着を持参しましょう!
3. トップシーズンではないので、本州からのツアー代もお得です♪那覇空港駅から徒歩15分で会場に着くことができますよ!


沖縄には、ステキな観光名所やおいしいグルメがたくさんあります。
首里城・沖縄美ら海水族館・平和記念公園・沖縄そば・タコライスなどなど。
トップシーズンではないので、お得に沖縄に行けますよ。

計画を立ててから行動すれば、短期間の滞在でも沖縄を満喫できるはず!
航空祭の他にも見どころいっぱいの沖縄へ、ぜひ遊びに行ってくださいね♪

自衛隊員さんの日ごろの訓練を見ることも、もちろんお忘れなく!

スポンサーリンク