入試に寝坊して遅刻したら取るべき行動とは?遅刻した夢の意味は?

1月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

以前、中国全土で行われた全国統一大学受験の際、“1分遅刻したために入場を拒否され受験できなかった”というニュースをご存じですか!?

エッ(゚Д゚) 日本なら考えられない!と感じるかもしれませんが、中国国内では、同情の声はほとんどありませんでした

むしろ、“大学入試すら遅刻するようでは、何にしても合格できるわけがない”の意見。

それだけ、大切な事だったのです。

日本だって、「時間を守れない人は、基本的なことが出来ない人」と評価されることは確かですよね!

遅刻は待つ人に迷惑をかけることであり、それが大切な場だったりしたら!?

自分自身へのダメージが大きい!! と認識しているのでしょうか(/。\)

もうすぐ、高校入試・大学入試を控えているアナタ

親御さんも一緒になって、寝坊グセ、遅刻グセを本気で治してみませんか?

大切なその日のために……(^_^)V

タイトルとURLをコピーしました