老人ホーム職員向け!忘年会の出し物・ゲームアイデア4選!

12月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

秋も深まってくると、年末に向けて浮き足立って来る世間の様子がテレビで取り上げることが多くなってきますね。

でも、施設に入居されている方たちは、身体的になかなか自由気ままにとはいかないのが現実。

老人ホームでの企画イベントは、外部に任せたりすることも多いか思いますが、職員さんたちが自ら出し物をしたほうが喜ばれるみたいですよ!!

とある、老人ホームでのイベントのあと、入居者さんに、
“「…楽しかったけど、アンタも何かやってくれるのかなって楽しみにしてたんだけどね……。」“
と言われたと、施設職員の友人が話していてくれたことがありました。

施設によっては、時間も人手も予算も様々な事情はあるでしょうが、そこはアイデアひとつ!?

今年の施設では職員さん総出の『忘年会』を頑張って作ってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました