富山砺波チューリップ公園の300万本の見頃2017!駐車場はあるの?

スポンサーリンク

tulips-1511854_1280

富山県にある砺波チューリップ公園は、チューリップをテーマにした都市公園で、毎年「となみチューリップフェア」が開催されます。さまざまな趣向を凝らしたチューリップの展示が展開されて、いろんな形でチューリップを楽しめるのが人気のポイントですよ。


スポンサーリンク

300万本以上のチューリップがすごい!砺波のチューリップ公園ってどんなところ?

砺波チューリップ公園は、春にはチューリップが、夏にはカンナやあさがおが咲いて、四季折々の花が楽しめる無料の公園です。


毎年、「となみチューリップフェア」が開催され、この時だけは入場料が高校生以上なら1000円、小・中学生なら300円かかりますが、巨大なチューリップ地上絵や水車苑、オランダ風花壇、チューリップファーム、水上花壇、ロイヤルコレクション展示などなど、魅力的な展示がたくさん用意されます。


「となみチューリップフェア」は、2017年は4月21日から5月5日までの8:30~17:30の時間で開催されます。


<公式> 2017 となみチューリップフェア
となみチューリップフェアは、国内最大級700品種300万本が彩るチューリップの祭典です。大花壇、フラワーヒル ~花の大谷~、水車苑、オランダ風花壇など、会場いっぱいに咲き誇り、様々なイベントも開催します。


【4K/HD】2015となみチューリップフェア




砺波チューリップ公園、見頃と開花状況/予想は?

砺波チューリップ公園では、700品種250万本のチューリップが植えられています。「となみチューリップフェア」の前後である4月11日から20日、5月6日から8日までは会場準備のために臨時休業となるので、圧巻のチューリップ畑が見たい方は、ぜひチューリップフェア期間中に足を運んでくださいね。


となみチューリップフェアー2015〜日本の花旅 富山県砺波市〜



チューリップの他にも!春の砺波 チューリップ公園の楽しみ3選!

大花壇

毎年、テーマを決めて描かれるチューリップの巨大地上絵が人気です。2017年は「男女の愛」をテーマに夢見る男女という巨大地上絵が、20万本のチューリップで描かれますよ。


フラワーヒル~花の大谷~

富山県の代表的な観光名所である立山黒部アルペンルートの「雪の大谷」をイメージしたチューリップのオブジェが「フラワーヒル~花の大谷~」です。2万本のチューリップが段々に積み重なっており、きれいですよ。


チューリップアロマガーデン

チューリップの中には香りがする品種があり、「バレリーナ」という品種がチューリップアロマガーデンに植えられており、目で楽しんで香りで楽しめるため、人気スポットとなっていますよ。


2015 となみチューリップフェア 2015/04/28



砺波チューリップ公園だけじゃない!チューリップの名所3選!

昭和記念公園

春になると、桜、チューリップ、菜の花、ポピー、ムラサキハナナなどが咲き乱れます。桜と一緒に約20万本のチューリップが楽しめますよ。チューリップがあるのは、流広場の下流付近です。


直方チューリップフェア

福岡のリバーサイドパークにて毎年4月に開催されており、13万本のチューリップを楽しむことができます。子ヤギさんへのミルクやり体験はとても人気があり、豪華ゲストのステージイベントも人気ですよ。チューリップ畑の近くに桜並木もあるので、桜も一緒に楽しむことができますよ!


佐倉チューリップフェスタ

佐倉ふるさと広場で4月中に毎年開催されるイベントで、オランダ風車をバックに広大なエリアで咲き誇る色とりどりのチューリップがとっても美しいんですよ!オランダ衣装の貸し出しオランダストリートオルガンの演奏も楽しめますよ。


のおがたチューリップフェア 2013 ハイライトバージョン



【最後に】

tulips-1405413_1280

砺波チューリップ公園の「となみチューリップフェア」は、全国的に見ても、最大規模のチューリップ畑だと思うので、近くに住んでいる方や気になった方はぜひ足を運んでみてください。広大な敷地に咲くチューリップ畑は圧巻で、きっと見れば感動すること間違いなしですよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です