浴衣に合う髪型アレンジ5選!男の子が振り向く浴衣と髪飾りはこれだ!

スポンサーリンク

10FotorCreated

夏になると、花火大会など、浴衣を着たくりますよね。浴衣を着る時には、髪形やアクセサリもちょっと和風な感じで統一したいものです。自分でできる簡単でかわいい髪形アレンジを探してみました。


スポンサーリンク

浴衣が映える 自分でできる髪型アレンジ5選 

浴衣にはおだんごヘアが合います。自分出来るアレンジおだんごヘアアレンジです。

【簡単へアアレンジ】無造作おだんごアップ


動画ではリボンバレッタを使用していますが、ちょっと和風な小物に変えれば、浴衣にもお似合いのアレンジができますよ^^


1分で出来る夜会巻き動画 【大阪 東三国  フェイシャル メイク ダイエット】


夜会巻きは、女性らしさとフォーマルな印象を与えます。動画ではピン一本であっという間にできる夜会巻き紹介されています。


浴衣に似合う簡単ポニーテールアレンジ- 街ログ


くずれにくいポニーテールの作り方を紹介しています。高い位置で作るポニーテールがかわいいです。うなじが見せるヘアアレンジはゆかたにぴったりですね。


浴衣に似合う かんたんヘアアレンジ [ 編みこみ風 ]


ミディアムロングでもできるアレンジです。ルーズな編み込み風でフェミニンな感じに仕上がります。


【Hair healing Miniature Garden】自宅でできる!簡単サイドアップアレンジ


ロングヘアをサイドに流したアレンジです。ゴージャスな感じで浴衣気分を盛り上げてくれます。


浴衣が映える髪飾り5選

浴衣を着る時には髪飾りも一工夫したいですよね♪洋服には合わないようなアクセサリも浴衣にはしっくりくるので、いつもとはちょっと違ったアレンジができます。失敗しないコーディネートは、髪飾りの色味を浴衣の色と合わせること。浴衣の柄の中から、一色を選んでアクセサリを決めると失敗しにくいです。


大きな花やきらきらしたかんざしも和服なら合わせやすいので、ちょっと冒険してみても良いかも!


可愛い小花系の髪飾り

6FotorCreated


浴衣だから似合う、大輪の花飾り

5FotorCreated



小花が垂れ下がってゆらゆらかわいい髪飾り

8FotorCreated



やっぱり和服には和風かんざし

4FotorCreated



キュートなかんざし、これでアップヘアもできます。

7FotorCreated



2015年に流行る、浴衣の色や模様

今年の流行は、古典柄を現代風にアレンジしたものが人気だそうです。

スポンサーリンク

菊のアレンジ

伝統的な柄、菊をアレンジしたものです。パステルカラーでかわいらしい雰囲気になっています。

1FotorCreated


トンボと渦巻き

トンボと渦巻の柄模様です。トンボは縁起の良い虫です。8月の夏祭りの頃に着るのには、「秋」の季節感のあるトンボはピッタリです。

2FotorCreated


秋のはぎ

これも秋の草花、はぎをあしらったものです。柔らかで清楚な感じの浴衣で、とても涼やかですよね。

3FotorCreated



最後に

9FotorCreated

この季節、日本人ならやっぱり浴衣をかわいく着こなしたいですよね!髪型や髪飾りにこだわって、夏祭りや花火を満喫しましょうー!



スポンサーリンク