冬の目黒川イルミネーション2023-2024!点灯時間は?テーマは?

11月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

春とは違う目黒川のイルミネーションみどころ!

・目黒川のイルミネーションの魅力の一つとして、環境にやさしいことが挙げられます。

大崎・五反田の飲食店や近隣マンションから回収した廃食油をリサイクルして、会場に設置した発電機によって全電力をまかなっているそうです。

・目黒川沿いの並木にイルミネーションが施されるので、川の水面にイルミネーションの光が映ってとてもきれいなんですよ。

・五反田ふれあい水辺広場内に、「冬の桜のお花見スポット」が展開されました。冬の桜をくつろぐながら楽しめる空間が演出されますよ。

冬の目黒川のイルミネーションに行くなら押さえておこう!混雑予想・防寒対策!

クリスマスイブとクリスマス、また初日以外は大混雑とは無縁のイルミネーションなので、ゆっくりと楽しみたいという人にとてもおすすめのスポットですよ。

防寒対策はしっかりと行って出かけられてください。

イルミネーションを端から端まで見るだけで、10分ほどありますから、ゆっくりとカップルで歩けば、もう少しかかると思います。

カイロや風を通さないダウンジャケットは必須ですよ。

まとめ

目黒川みんなのイルミネーションは、わりと落ち着いた大人の雰囲気が楽しめるスポットなので、ゆっくりとカップルや夫婦でイルミネーションを楽しむデートスポットして活用してみてはいかがですか?

きっと素敵なクリスマスが過ごせますよ!

タイトルとURLをコピーしました