プロポーズをするなら6月に決まり!女性が言われたいプロポーズの言葉とは?

6月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

女性が言われたいプロポーズの言葉 ランキング10

1FotorCreated

プロポーズの言葉って色々ありますが、長年付き合っているカップルだと、プロポーズらしいプロポーズもないまま、そのまま結婚というパターンもあるようです。

でも女性としては、きちんとプロポーズの言葉を言ってほしいものです。

女性が言われたいプロポーズの言葉を集めてみました。

1位:結婚してください

シンプルですが、ストレートな分、女性が一番ぐっとくるプロポーズの言葉です。

6FotorCreated

2位:ずっと一緒にいよう

将来を共にするので、この言葉もいいですね!

3位:誰よりも幸せにするよ

女性は特別に思われたいもの。この一言だけでいいんです!

4.これから先の人生を一緒に共有したい

2位の言葉と意味は一緒ですが、こちらの言葉は少しキザな言い方ですけど、こちらもいいですね!

5位:毎日一緒に起きて、一緒にご飯を食べたい

ちなみに、筆者は妻と同棲をしている時に手料理を振舞っている時にこのセリフをプロポーズとして言いました^^

7FotorCreated

6位:結婚したいんだけど、一緒に住まない?

一緒に住まない?という言葉も家庭を築きたい、という意思が伝わり女性は嬉しいようです

7位:指輪のサイズを教えて

一緒に指輪を買いに行こう、という言葉もいいですよね!

8位:おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいたい

ずっと一緒にいよう系の言葉はプロポーズの言葉として人気のようです♪

5FotorCreated

9位:誰にも渡したくない

この言葉は女性への強い気持ちが伝わりますね!

10位:一緒に家庭を築きたい

結婚、といえば”家庭を築く”という言葉ですよね!

やはり、シンプルに「結婚してください」と言われるのが一番うれしいのかもしれません。逆に、こんなプロポーズの言葉はがっかりというものを集めてみました。

ガッカリなプロポーズ ランキング

多少、ひねくれている感じもしますが、、、、、、

8FotorCreated

1位:毎日ご飯を作ってほしい

私、あんたの母親じゃないから、っていうか、家事手伝う気なしってこと?と思う女性も多いようです。

2位:そろそろ落ち着きたいんだけど

年齢的にそろそろってこと?私じゃなくてもいいんじゃないの? 自分本位のプロポーズは女性はガッカリするようです。

3位:結婚しないの?

そっちから聞く? 結婚しよう!って強く言ってよ!! 女性は男性に引っ張っていってほしいものです。

4位:両親も気に入ってるし、結婚しようか

あんたの気持ちはどうなのよ? 自分の気持ちをストレートにいいましょう!

5.結婚したいなら、してもいいよ

その上から目線は何?

男性は照れ隠しで、ふざけて言っているのかもしれませんが、一生に一度の事で女性はプロポーズや結婚について理想を持っていますので不器用でもストレートに思いを伝えることが重要ですよね!

タイトルとURLをコピーしました