赤レンガ倉庫クリスマスマーケット2017攻略ガイド!花火・イルミネーション・ドイツ料理!

スポンサーリンク


毎年開催されている本場ドイツのクリスマスマーケットを模した横浜の赤レンガ倉庫で行われる「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」に行ってみたいと思っている方は多いことでしょう。

見どころや駐車場などの情報をご紹介します!


スポンサーリンク

赤レンガ倉庫クリスマスマーケット 攻略その1:花火の穴場とは?


2015年には冬空に上がる花火イベントが開催されていました。しかし、昨年の2016年のクリスマスマーケットでは残念ながら花火イベントはありませんでした。


代わって、人口の雪を降らせる演出「ホワイトクリスマス」をテーマにしたイベントが開催されました。今年の企画が楽しみです!


現在のところ、クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫2017年の情報は、
正式にはまだ公開されていませんので、
開催日が近くなったら公式HPで確認してみてください


横浜赤レンガ倉庫HP:

横浜赤レンガ倉庫|横浜の景色と海風、そして文化や歴史を体感できるイベント・お...
横浜赤レンガ倉庫 公式ウェブサイト。横浜赤レンガ倉庫は歴史的建造物から生まれた、楽しいショッピングやおいしいレストラン、様々なイベントが楽しめる施設です。コンサートホールやギャラリースペースなども備え、四季を問わずお楽しみいただける、横浜の観光や夜...

アクセスもここを参考にしてくださいね。


開催日時の予測!

では、昨年等の情報から予想していきたいと思います。


開催される期間は、毎年11月下旬からクリスマス当日までの1ヶ月。
ですので、今年は11月25日(土)~12月25日(月)までと予想されますね!


イルミネーションの点灯時間も昨年どおりであれば、PM4時~PM10時まで。
クリスマスマーケットは、AM11時からPM10時まで開催されています。



赤レンガ倉庫クリスマスマーケット 攻略その2:大人気のヒュッテとは?


まずは、ヒュッテの意味からご説明しましょう。
ヒュッテとは「木の屋台」という意味です。


クリスマスマーケットには、本場ドイツのおいしい料理やクリスマスグルメが、
にぎやかな装飾をした20台ほどのヒュッテで提供されます。


おすすめヒュッテ料理

中でもおすすめなのが、昨年初登場の「特大マシュマロ」。
4cm角の特大マシュマロにホットチョコをかけて2個¥500!!
棒に刺さっているので食べ歩きできるのが嬉しいところ。


また、出来たて自家製バウムクーヘンがホワイトチョコレートがけで¥900。(ジャムのトッピングもおすすめ!)。


寒い季節にピッタリのグリューワイン(ホットワイン)にシュトーレン
本場ドイツのソーセージ。スイーツやスープ料理など、
大人も子どもも大いに楽しめる企画ですね。


グルメはもちろん、クリスマス雑貨もずらり♪ドイツの伝統工芸品「エルツ人形」やクリスマスリース、キャンドルなどが販売されているのも、女性がウキウキしちゃうところ!


クリスマスマーケット 横浜赤レンガ倉庫 | Christmas in Yokohama Japan



赤レンガ倉庫クリスマスマーケット 攻略その3:イルミネーションとサンタクロース!


マーケットの真ん中は、温かみのあるLEDライトに飾られたモミの木の並木道


昨年は、「サンジョルディフラワーズ ザ・デコレーター」がプロデュースした豪華なイルミネーションを施した高さ10m本物のモミの木でできたツリーが設置され、「幸せの鐘」を鳴らすことが出来ました。


さらに、12月に入ってからになりますが、
サンタクロースの来館日が7日間程度予定されています
どこにいるかは当日のお楽しみ!!
館内・館外を歩き回るサンタクロースと出会えたら、何かイイコトあるかも!?


クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫 2016



赤レンガ倉庫クリスマスマーケット 攻略その4:防寒・混雑対策!


毎年多くの人が訪れますが、
開催期間が長いこともあって特別企画のある日以外ならひどい混雑にはなりません。
特別企画のある日だけは、混雑は避けられませんので注意してくださいね。


駐車場の情報

駐車場は、赤レンガ倉庫第一・第二駐車場ならば1店舗につき3000円以上の買い物をするごとに1時間の無料サービス券がもらえるので、満車になるのも早いです。

でも、近くにワールドポーターズという商業施設があり、赤レンガ倉庫までの歩道はキレイに整備されているので問題ないかと思います。


横浜市内駐車場案内システム


こちらは駐車場状況をリアルタイムで掲載しているので、ぜひ活用ください。


屋外になるので、防寒対策はしっかりと行って出かけてくださいね。
赤レンガ倉庫の2号館の2階や3階にはレストランやフードコートがあるので、
寒くなったら店内に逃げ込んじゃいましょう!!


クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫|港が奏でる光の魔法

http://yokohama-akarenga.jp/christmas2017/

【最後に/まとめ】


本場ドイツのクリスマスマーケットが楽しめるスポットなので、ドイツのクリスマス雑貨やグルメ料理もたくさん用意されています。クリスマスに興味がない人でも間違いなく楽しめるので、どんな方々にもオススメ(^O^)v


寒い中に飲むグリューワイン(ホットワイン)は格別に『旨い!』。
興味がある方は、必ず電車で遊びに行ってくださいね!!
(^_-)db(-_^) ユビキリゲンマン!

思いっきりクリスマス気分に浸れるので、家族で遊びに一緒にお出かけくださいね~。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です