青学(青山キャンパス)学園祭2017!日程は?ゲストは?他大学生向け見どころ完全ガイド!

スポンサーリンク

3FotorCreated

キリスト教系の私立大学の青山学院には、渋谷キャンパス(東京)と相模原キャンパス(神奈川)があります。渋谷キャンパスで行われる学園祭は、「青山祭」と言われます。

青山学院大学のイメージから、なんだかとてもおしゃれな大学祭のイメージがしますね。

あなたはご存知でしたか?

学園祭って、その大学生だけのお祭りじゃないんですよ。

一般公開されていて、誰でも入場可能!

高校生なら、どんな雰囲気の大学なのか見学できて、楽しそうな雰囲気を感じ取れる!

一般の方だったら、ちょっとした青学生気分!?

とにかくとっても楽しいお祭りなんです。

青山学院の学園祭に興味がある方に、どんなものかご紹介しますね。


スポンサーリンク

【青学学祭「青山祭」2017!日程は?歴史は?】

2FotorCreated

青山学院大学は、幼稚園~大学院まであるキリスト教系の私立の大学です。

学生数は2万人以上!!

渋谷キャンパスはアクセス抜群で、JR・地下鉄「渋谷駅」から徒歩10分/地下鉄「表参道駅」から徒歩5分の場所に位置しています。

青山祭の今年の日程は、

10月28日(金)14時~18時

2017年11月3日(金) 14:00~18:00
2017年11月4日(土) 9:00~17:00
2017年11月5日(日) 9:00~17:00


それぞれの日時によって催し物が違いますので、事前に公式HPなどでチェックが必要です。


学生が実行委員会を立ち上げ、随分前から企画を立てるそうですよ。

青山祭では毎年、ミスコンテスト・ミスターコンテスト・ダンスフェスティバル・ゲストの講演・ライブなどなど楽しい企画が盛りだくさん!

こんなに楽しい企画なので、毎年かなり混雑します。



【青山祭2017のみどころ その1:日本一レベルの高いミスコン!】

滝川クリステルさん!梅津弥英子さん!田中みな実さん!森麻季さん!

これらの有名美女たちは、みんな青山学院のミスコン受賞者です。

青山学院大学は、全国で初めてミスキャンパスコンテストを開催しました。

だから、ミスコンがハイレベルなのも納得ですね!

どの大学のミスコンが一番レベルが高いか?というアンケートを取ったところ、ナンバーワンはやはり青山学院大学だったとか。

青学ミスコンの審査基準は、外見だけでなく、内面、性格、女性としての美しさ、愛嬌、特技、友人の多さなどが関係しているそうです。

毎年どんな美女が登場するのか、青学生だけじゃなくてもドキドキします。

今年もすごい美女が登場して、私たちを驚かせてくれることでしょう!

ミスコンの入場チケットは1000円しますが、10分ほどで完売してしまうほどの大人気。

見たい方は、早めにチケットを購入してください。

2015年のミスコンの様子の動画を見つけました!

本当に素人さん!?と思えるほどの美女ばかりです。



【青山祭2017のみどころ その2:あのアーティストが参加!】

4FotorCreated

2016年、2015年と2014年の青山祭のゲストを紹介しますね。


(2016年度のゲスト)

・CHiCO with HoneyWorks
・Aqua Timez
・武井壮さん 
・鈴木ちなみさん
・三遊亭円楽さん
・藤木直人さん
・伊藤友里さん
・堀田茜さん



(2015年度のゲスト)

・ファンキー加藤さん

・THE BEAT GARDEN さん

・阿部寛さん

・満島真之介さん

・道端アンジェリカさん

・おのののかさん

・筧美和子さん



(2014年度のゲスト)

・高橋愛さん

・三田 友梨佳さん

・福士 誠治さん

・山田親太朗さん

・AAAさん



青山祭のゲストは、有名人ばかりで驚きました。

これらのゲストを無料で見られるということで、毎年かなり人気のイベントのようです。

2017年度のゲストはまだ発表されていませんが、今年も驚くようなゲストが来るはずです!

見たいです!


【青山祭2017のみどころ その3:世界の文化を感じられるグルメ!!】

1FotorCreated

青山学院大学は、留学生がたくさんいたり、大使館が近くにあったりと国際交流が盛んです。

そんなこともあり、青山祭には国際色豊かなグルメも登場します!

かつては、ブラジル、イタリア、クロアチア、タヒチ、フィリピン、カナダなどの国が出展したことがありました。

ただの屋台だと思ったら大間違い!!

ぐるなび主催の学園祭グランプリでは、過去に準MVPを受賞したこともあるほど、レベルの高いグルメなんです。

見たことがないような、珍しいものが食べられるかも!?

グルメを通して、国際交流もできちゃいます。

今年はどんな国のグルメが食べられるか、ワクワクしますね。


【まとめ】

1. 青山祭は抜群の立地もあって、大人気の文化祭!

2. ミスコンは有名人を多数輩出するほどレベルが高い!

3. ミスコン以外にもダンス、ライブ、グルメなど楽しい企画がたくさん!



青山祭は、全国5位の来場者数と言われます。

来場者数は、毎年10万人以上!

一番混むのは、ミスター&ミスコンテストが発表される最終日だと言われます。

混むことを覚悟して行ってくださいね。

でもそれ以上に、絶対また来年も行こう!!という気持ちに絶対させてくれます。

今年の青学祭はどんな楽しいことがあるのか・・・今からドキドキワクワクですね♪


青山学院大学 青山祭公式WEBサイト

青山祭2017 -Aoyama Festival 2017-
青山学院大学青山キャンパスで開催される『青山祭2017』の公式サイトです。今年度は11月3日、4日、5日の3日間での開催を予定しています!ぜひお越しください!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です