滋賀のメタセコイア並木の紅葉見頃!どこにあるの?混雑状況は?

10月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

滋賀のメタセコイア並木の紅葉が美しい!メタセコイア並木の概要

滋賀県高島市マキノ町にあるメタセコイア並木とは、等間隔に植えられたメタセコイアがとても美しく紅葉することで知られる紅葉の名所の一つです。

メタセコイアという名前を聞き慣れない人は多いことでしょう。

メタセコイアとは、杉の1種であり、中国原産の針葉樹です。

すらっとした佇まいが美しく、街路樹としても人気があるんですよ。

11月の中頃に紅葉はピークを迎えます。

例年10月下旬ごろから色づき始めます。

メタセコイヤ並木(紅葉)の通り抜け 車窓【HD】 Metasequoia Japan Autumn

メタセコイア並木見学、3つの魅力とは?

見どころ1:約500本のメタセコイアが並ぶ

元々は400本からスタートした並木でしたが、しばらくしてから、さらに100本が追加されて、現在は500本のメタセコイアを眺めることが出来ます。

見どころ2:約2.5キロも続く並木

その長さは約2.5キロにもおよび、車でゆっくりと両脇にそびえ立つメタセコイアの木々を眺めるだけでもとっても楽しめますよ。

見どころ3:夕日を浴びている光景はよりきれい

夕日が見られる時間帯に並木を車で走ると、紅葉した木々に夕日が重なり、なんとも幻想的ですよ。

さらに、少し離れたところから並木を眺めるのも楽しいですよ。

のどかな風景なので、ぜひ写真にとってくださいね。

滋賀県 メタセコイア並木の紅葉 [HD] [地図あり]

タイトルとURLをコピーしました