青学(相模原キャンパス)学園祭2023!日程は?他大学生向け見どころ完全ガイド!

10月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

青学学祭「相模原祭」2023!日程は?歴史は?

4FotorCreated

相模原キャンパスは、世田谷キャンパスと厚木キャンパスを統合して、2003年4月に開設されました。

だからとても新しくて、キレイ!

それだけじゃありません!!

キャンパスの面積は約16万平方メートル!

木や緑がたくさん!

黄色い校舎!

とても特徴的なキャンパスになっています。

アクセス情報

青山学院大学 相模原キャンパス

アクセス情報(公共機関):JR横浜線「淵野辺駅」より徒歩7分

新宿から1時間以内で行けますよ(*^-^*)

2023年の日程

相模原祭は今年度で第21回を迎えます。

第21回相模原祭

開催日時:2023年10月7日(土)10:00~17:00、10月8日(日)10:00~15:30

相模原祭実行委員会 公式HP:

第21回相模原祭 | 相模原祭 | 相模原市
第21回相模原祭へようこそ! 相模原祭は、青山学院大学相模原祭キャンパスで実施される大学祭です。 相模原祭は本学学生だけでなく、地域の子どもたちやお年寄りの方々も多く来場する、地域密着型の大学祭です。 ここでしか味わえない学生の活気あふれる姿や、緑豊かなキャンパスの雰囲気を味わいに、是非相模原祭に足を運んでみてください...

相模原祭のみどころ

相模原祭のみどころ その1:ステージ企画(有名芸能人に会える!)

過去には、山本涼介さん、新川優愛さん、やりゅうちぇるさん、フルーツポンチさんなどが出演されています。

毎年有名芸能人の方を招いたイベントを行うようなので、今年も楽しみですね♪

3FotorCreated

相模原祭のみどころ その2:誰でも楽しめる企画!

大学祭というと、やはり若者メインのイベントのような気がします。

でも、この相模原祭は違うんです!!

相模原祭は、青学生だけではなく、地域の子どもたちやお年寄りの方も多く来場する地域に根付いた大学祭を目指しているとのこと。

たとえば、室内では、簡単な工作、ゲームなど、屋外では、ジャグリング・カラーボール・トランポリン・蒸気機関車などなど、子どもが楽しめるものがたくさんあったそうですよ。

子ども祭り!?と思うほど、子どもが喜ぶ企画がたくさん!!

毎年子どもがたくさん来場するのも、わかります!

今年の企画はまだ発表されていませんが、昨年同様、みんなにたくさんの笑顔をくれるでしょうね!

相模原祭のみどころ その3:美しいキャンパス!

相模原キャンパスは、とにかく敷地が広く、キレイ!!

チャペル、芝生、川、綺麗なものを挙げたらキリがないほどで、ここは日本?!と疑いたくなるほど!

まるで海外の大学のようです。

こんな大学の敷地内に入れる機会って、なかなかないですよね。

紅葉の季節なので、お散歩するのにベスト!

海外留学気分を味わっちゃいましょう。

昨年度の相模原祭の様子です。

綺麗な建物や、相模原祭の雰囲気を感じてもらえると思います。

青山学院大学 第15回相模原祭 紹介ムービー

まとめ

1. 相模原キャンパスは、JR横浜線「淵野辺駅」より徒歩7分。新宿から1時間以内で行けます。

2. 地域の子どもたちやお年寄りの方も多く来場する、地域に根付いた大学祭を目指しているので、みんなが楽しめる企画がたくさん!

3. 相模原キャンパスは海外の大学のような雰囲気!

相模原祭の来場者数は、5万人ほど。

青山祭の来場者数15万人に比べると、少ない気もしますが、かなりの来場者数です。

ですが、広大な敷地を考えれば、ゆったりと回ることができると思いますよ。

楽しんできてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました