小学校の卒業祝いプレゼント実例!女の子編!我が家はこれをプレゼントしました!

3月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

女の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:キンドルのホワイトペーパー

1つの端末でたくさんの書籍を持ち運びできるキンドルのホワイトペーパーは、現代っ子ならではのプレゼントですね。

小学卒業記念のプレゼントなので、金額が高くても良いかな、と思っていました。

中学になると親がすすめる本を読んでくれなくなるかもしれません。

キンドルのホワイトペーパーなら今のうちに何種類か親の読んでほしい本をダウンロードして渡せるかと思いました。

この端末は目にも優しいようで、子供に与えても安心かと…。

動物のお医者さんシリーズ、しろくまかふぇ、ドラえもん、小説数冊ダウンロードして渡しました

データだけですが、それなりの金額ですが、端末1つで本を買うよりはかさばらないのが良いです。

アマゾンのアカウントは親が持っているので、増やす時は親の承諾が必要になりますが、本はたくさん読んでほしいと思っています。

(女の子のママから投稿をいただきました!)

女の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:専用タブレット(iPad)

親以外からタブレットやスマホを贈る際は、事前に両親に承諾を得てからプレゼントするのがおすすめです。

近くの公立中学に進学するため、スマホに必要性を感じてはいませんが、タブレットなら通信教育も受けれるメリットや、本人が欲しがっていたこともあり購入を決めました。

本人的には今のところ漫画を読んだり、動画を見たいようです。

そのうち発信することへの興味も出てきそうなので、情報モラルやSNSのリスクをちゃんと理解した上で使わせたいです。

小学6年間無欠席出頑張ったので、予算30,000~50,000円で考えていますが、決して高くはないかなと思っています。

(女の子のママから投稿をいただきました!)

タイトルとURLをコピーしました