小学校の卒業祝いプレゼント実例!女の子編!我が家はこれをプレゼントしました!

3月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

女の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:名前の印鑑

結婚後も使える下の名前の印鑑は、女の子ならではのプレゼントですね!

中学生になったら自分でお金を管理させるので、通帳を作るための印鑑をプレゼントしました。

以前からお小遣いを節約しタンス貯金していた子なのでお年玉を預入ができるように、早めに渡しました。

結婚して苗字が変わっても使えるように、下の名前で作りました。

卒業、入学祝いで祖父母や親戚からは、自転車や時計をもらえることになっているので、私からのお祝いは不意打ちだったと思います。

通帳と一緒にカードも作り、ちょっと大人な気分を味わえたようで、このプレゼントは意外と嬉しかったようです。

(女の子のママから投稿をいただきました!)

女の子の小学校卒業祝いプレゼント実例:図書券

オシャレに興味が出てきたら雑誌系も買えるので、お小遣いが限られる子供には嬉しいプレゼントです。

いわゆるミニマリストのお宅なので、モノをあげても喜んでくれるか自信がありませんでした。

なのでプレゼントに物を選ぶことは諦めていました。

学校に通う子供に現金を渡すよりは、図書券の方がいいかなと思いました

金額は5,000円ですが、元々読書が好きな子だったようで喜んでいました。

図書券では雑誌やオシャレな本も買えるよ、と言ったらさらに嬉しそうにしていました。

(姪っ子にプレゼントした女性から投稿をいただきました!)

タイトルとURLをコピーしました