受験生の彼氏に「受験勉強に集中したいから別れたい」と言われた時の対処法アドバイス!

12月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

受験に専念をしたい彼氏と別れた後に応援LINEや合格祈願のお守りを渡すのってあり?

受験に専念したいからと言って別れてしまったあと、やっぱり気になるし合格を願っているから応援LINEや合格祈願のお守りを渡したい……こう考える方もいらっしゃると思います。

別れたらお互いの連絡先も消す、もう出会っても他人の顔という方もいますし、別れたから友達に戻っただけというパターンもありえるので、これも正解はなかなかありません。

応援のLINEは頻度が多いと「やっぱり受験勉強の負担になる」と感じられてしまう可能性はありますが、しかし基本的に応援や合格祈願のお守りなどは、悪いことではありませんよね。

相手の負担にならないように合格祈願のお守りを渡す、受験を応援するという形はもちろんありだと思います!

受験が終わったら復縁・やり直すってあり?なし?

別れた理由が受験勉強なら、受験が終わった後は復縁する、やり直すのもありなんじゃ……と考えてしまうのも当然ですよね。

受験勉強が言い訳にされていたのではないのなら決して嫌いになった、恋愛感情がなくなったから別れたわけではないので、可能性としてももちろんアリだと思います。

しかし受験勉強が理由で別れたのなら、やっぱりタイミングや言い出し方などもいくつか注意点があります。

まず最初に、受験勉強を理由に恋愛感情がなくなったわけでもない彼女と別れるほどの覚悟を持った相手に再び復縁してほしいと願っているわけですよね。

ですからその気持ちを考え、「受験が終わったからはい復縁!」と迫るのではなく、彼氏がほっとできるタイミング……合格発表までは待ちましょう。

また彼氏の立場になって考えると分かりますが、受験勉強を理由に嫌いになったわけでもない彼女と別れたというのは、相当な罪悪感があります。

ですからその罪悪感を和らげる、例えば復縁を迫る前……受験勉強中にでも一度連絡し、「応援してるよ」という気持ちを伝えておくのも効果的です。

更にもしあなたが受験生ではないのなら、離れている間に自分自身も成長し、彼氏に「復縁したい!」とむしろ思ってもらえるように努力しましょう。

束縛したり連絡の催促をするような重い性格を改善する、ダイエットにチャレンジするなど、変わったあなたを見てもらい、復縁へと繋げたいところですね!

まとめ

受験勉強を理由に別れたいと言われると、「自分が嫌われたわけでもないのに何で別れないといけないの」と思ってしまうかも知れません。

もちろん別れずにいい距離を保ち、お互いに応援しあって受験をクリアできるのが一番ではありますが、それぞれの熱意や性格によっては厳しいこともあります。

受験勉強は今だけを見ているとただ負担かもしれませんが将来的には自分たちのためのもの、いい距離を保ち応援しあいながらの関係でいられるようにがんばりましょう!

タイトルとURLをコピーしました