受験生の彼氏に邪魔な存在だと思われないためには?受験する彼氏への正しい行動4つ!

12月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

疑問その3:受験生の彼氏にプレゼントやお守りをあげるタイミングは?

受験生の彼氏に頑張ってもらいたいと、プレゼント、また合格祈願のお守りなどをあげたいと考えることもありますね。

もちろんその気持ち自体を嫌がる彼氏はまずいないと思いますが、問題はそれを渡すタイミングです。

プレゼントを渡したいからと言って休日一日頑張って勉強したいと思っている彼氏を呼び出し、一日連れ回した上で渡す……こんなことをしていては、合格のために渡すお守りもだいなしです。

せっかくのプレゼント、例えばクリスマスデートなどでたっぷり遊んで盛り上がった中渡したいなど思うかもしれませんが、ここは受験勉強を頑張っている彼氏のことを考えてみましょう。

あくまで邪魔にならないタイミング、例えば塾や学校からの帰り道など、彼氏の勉強時間を減らさないタイミングで渡す方法がおすすめです。

もちろん「たまには息抜きしたい」と数時間デートするようなタイミングがあれば、そのときに渡すのも良いですね。

渡すコツは特にありませんが、自分の応援したいという気持ちをしっかり伝えること、彼氏が今喜べるものをあげ、長時間一緒にいるよりもしっかりお互いの気持ちを伝えておくことだと思います!

疑問その4:受験生の彼氏から受験前日に会いたいと言われた!どうする?

受験生の彼氏を応援したく受験当日まではデートや会うことも減らしていたのに、突然受験前日に会いたいと言われたらびっくりしてしまいますよね。

思わず断るべきか、受験に集中してもらうべきかなど考えてしまいますが、これはむしろ「勉強は大丈夫?」など聞いた上で、ぜひ会ってあげましょう。

彼氏にしてみれば連日勉強を頑張ってきて当日に向けて気合をいれたい、頑張るためにも彼女の顔が見たいと思っている可能性があるからです。

もちろん長時間一緒にいたり人混みに行ってしまって万が一にもインフルエンザをもらってしまうなどの危険は避けたほうが良いですが、彼氏の受験のためにもぜひ会ってあげましょう!

まとめ

受験生の彼氏の邪魔をしたくないというのはもちろん本音ですし、しかし会えないと寂しい、デートしたいというのも本音ですよね。

こういった問題は人それぞれの性格や考え方にもよって答えも変わってしまうので、一番良いのは「彼氏ときちんとルールを作っておく」ことです。

例えばLINEは必要時のみ、または21時まで、5回までなど、自分たちが寂しくない、かつ彼氏の勉強の負担にならないルールを作っておくんです。

もちろん彼氏の勉強の進み具合、もしくは受験が近づいてきたらさらにルールを厳しくすることも考え、負担になったり邪魔と思われないようにしておきましょう。

受験生の間はどうしても勉強が中心になって寂しいものですが、これも先を見れば将来のために絶対に必要なことなので、しっかり相談して乗り切っていけると良いですね!

タイトルとURLをコピーしました