出産プレゼントでもらって本気で嬉しいもの4選!出産ママの本音とは?

妊娠・出産
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

出産祝いで本気で嬉しいもの4選!その3:バスポンチョ

お風呂上がりにさっとかぶせてふけるバスポンチョは赤ちゃん時代から4~5歳くらいまで長く使える便利アイテムで、こちらも何枚あっても嬉しいんです。

やわらかくて吸水性の良いバスポンチョ、さらに耳がついていて見た目にも可愛らしいとなれば、毎日のお風呂も楽しくなりますよね。

敏感な赤ちゃんの肌のためにふんわりとしたコットン100%の素材が使われていて、お風呂はもちろん、プールなどでも活躍します。

またこのバスポンチョにも名入れ刺繍が可能なので、赤ちゃんに贈る出産祝いのプレゼントとしても最適です。

見た目も可愛く実用的で、長く使えるバスポンチョももらって本当に嬉しく、ずっと使っていける必ず喜ばれるプレゼントですよ!

出産祝いで本気で嬉しいもの4選!その4:ベビーギフト

おむつもたくさん用意したからいらないと言われた、スタイも事前にいっぱい買っていたのを覚えている……こうなると、何をプレゼントしたら良いのか分からなくなりますよね。

出産祝いのプレゼントに悩んでしまったときは、いっそベビーギフトとしてガラガラやソックスなどがセットになったタイプを贈る方法もおすすめです。

こちらのギフトセットは男の子・女の子どちらにも贈れるかわいいベビーギフトで、「出産当日まで性別は楽しみにしている!」なんて方にも事前に準備することが出来ます。

もちろんオーガニックコットンを使用した肌触りの良いスタイやガラガラ、靴下には滑り止めもついているので歩きはじめた赤ちゃんにも安心して使えるんです。

スタイも靴下も何枚あっても嬉しいアイテムで、こんなかわいらしいベビーギフトとして贈ってもらえると本当に嬉しく、実用的でもありますね!

まとめ

出産祝いは見た目はもちろんですが、筆者の印象としても実用的、すぐに使えるものがやっぱり喜ばれます。

更に言うのであれば「実用的で欲しいけれど、なかなか自分では買えないもの」だとより嬉しく、本当に嬉しいプレゼントになります。

せっかく贈る出産祝い、どうせなら慣れない育児で大変なママさんに喜んでもらいたいもの、ぜひ今回紹介したような商品を参考にしてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました