学童・児童館で盛り上がるクリスマス会の出し物アイデア4選!

12月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

学童・児童館のクリスマス会出し物アイデア4選! その1:手作りクリスマスケーキ

クリスマスケーキを最初から全部手作りするとなると、出し物・イベントとしてもさすがに大変ですよね。

ですから業務用スーパーなどで販売されているスポンジケーキやクリームを用意して、デコレーションを楽しむのはいかがでしょうか。

セブン-イレブンの「まっしろデコ」をクリスマス風にデコってみた♡【クリスマスケーキ】

◎用意するもの

スポンジケーキ

クリーム

フルーツ

飾り

などお好みのもの

どの程度デコレーションをするのか、何を飾りたいかによって用意するものや準備期間は変わりますが、スポンジケーキにデコレーションしていくだけならすぐに準備も終わります。

クリスマスケーキのデコレーションは特に女の子は盛り上がりますし、男子も工作感覚で楽しめる子が多いです(びっくりするものを作る可能性ありますが、それもまた楽しみですよね)。

みんなでどんなケーキにするかわいわい相談しながら自分たちでデコレーションするのは本当に楽しく、また完成品を食べるという楽しみもありますね!

学童・児童館のクリスマス会出し物アイデア4選! その2:フルーツバスケット

幼い頃から何度も遊んでいるフルーツバスケット椅子取りゲームという集団で盛り上がれるゲームは、年齢もまちまちな学童や児童館での遊びとして最適なんです。

クリスマスバージョンのフルーツバスケット

最初はつまらない顔をしていた子もいつのまにか笑って楽しんでいる、シンプルでどんな年齢の子も一緒に盛り上がれる……フルーツバスケットや椅子取りゲームは出し物としても最適です。

またフルーツバスケットであれば毎日使っている椅子をそれぞれ持ってきてもらうだけなので準備なども一切必要なく、それでいて盛り上がれるという意味でもおすすめできます。

せっかくクリスマス会で遊ぶなら動画のようにクリスマスバージョンやそれぞれの学童・児童館ならではのネタを取り入れていくと、さらに盛り上がれると思いますよ!

タイトルとURLをコピーしました