南紀白浜空港開港50周年記念!ブルーインパルスは飛ぶの?みどころは?

9月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

南紀白浜空港開港50周年記念の日程、開催概要は?

南紀白浜空港開港50周年記念イベントは、南紀白浜空港で毎年開催されている海の日フェスタと合わせて開催されます。

空の日フェスタでは航空機の展示や曲技飛行などはもちろん、自衛隊機体の体験搭乗や管制塔見学など、航空機ファンにとってはたまらないイベントなんですよ!

南紀白浜空港開港50周年記念イベント開催概要

日程:2018年9月2日(日)

時間:未定

場所:南紀白浜空港

見どころとしてはやっぱり自衛隊機体の体験搭乗、そして防災航空隊の訓練展示や地上展示など、航空機に関する様々な体験ができるところにあります。

また空の日コンサートやチアリーディングダンスなど記念イベントならではの華やかなイベントも計画されているので、ぜひ当日をお待ち下さいね!

ブルーインパルスがやってくるって本当?

航空機ファンが見逃せないブルーインパルスの展示飛行、何時頃に飛行するのかは気になるところですが、具体的な詳細スケジュールや時間などはまだわかりません。

出来るだけこまめに情報をチェックし、ブルーインパルスの飛行展示がどのように行われるのかを把握しておきましょう!

せっかくのブルーインパルス、カメラを用意してしっかり撮影しておきたいという方も多いと思いますが、おすすめの撮影ポイントは時間帯によっても左右されてしまいます。

逆光で撮ってしまうとがっかりな結果にもなりかねませんので、時間と場所をチェックし調整しておきましょう。

またブルーインパルスは前日に予行飛行を行うのが一般的ですので、桐生八木節まつりの日も飛行する当日だけではなく前日もチェックしておくと良い写真が撮れるかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました