東京のじゃぶじゃぶ池おすすめ4選2023! オムツが外れていなくても大丈夫?

7月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

オムツ可能な東京のじゃぶじゃぶ池厳選4カ所 その3.荒川区 天王公園じゃぶじゃぶ池

対象:小学校入学前の子どもとその保護者

開設期間2023年7月7日(金)から9月3日(日)まで

開園時間:午前10時から午後4時

休園日:7月26日(水)及び8月9日(水)は清掃作業を行うため利用ができません。

注意事項:保護者の付き添いが必要

オムツ使用中の子どもは水遊び用オムツを着用すれば使用可

設備:だれでもトイレ有

売店:公園内に売店はありません。

ここの公園の魅力は、何と言っても水量の多い大滝

大きな岩から水が流れ落ちてくるので迫力があります。

小さな子どもには大滝は怖すぎてしまうかも知れませんね。

でもそこは大丈夫です!

大滝から流れ落ちた水は園内をぐるりと巡るせせらぎになっていて水の上のお散歩も楽しめそうですよ

滝の裏側は水深が浅いので、ハイハイのお子さんも遊べるのもうれしい。

緑に囲まれていて木陰もあり、涼しげでとても過ごしやすそうです。

天王公園 荒川区公式ホームページ

水遊びができる公園
荒川区内の水遊びができる公園

住所:東京都荒川区南千住6-67-21

天王公園じゃぶじゃぶ池

公共交通機関:東京メトロ日比谷線「南千住」下車徒歩10分

駐車場 :公園には駐車場はありません。公園から約500mの範囲で10か所のパーキングがあります。

オムツ可能な東京のじゃぶじゃぶ池厳選4カ所 その4.杉並区 井萩公園じゃぶじゃぶ池

対象:小学校入学前の子どもとその保護者

開設期間:7月上旬から8月下旬まで

開園時間:午前10時から午後4時

休園日:期間内でも点検により稼働を停止する場合があります。

注意事項:保護者の付き添いが必要

オムツ使用中の子どもは水遊び用オムツを着用すれば使用可

設備:トイレ有

売店:公園内に売店はありません。

ローラー滑り台やブランコ、ジャングルジムなど遊具がいっぱいです。

これだけ遊具があると、子どもが元気に遊びまわれそうですね。

浅くなだらかなじゃぶじゃぶ池があって消毒もされているのも魅力です。

(ご参考)杉並区内の水遊びができる公園一覧

公園名

住所

水遊びができる期間

管轄(注)

馬橋公園杉並区高円寺北4丁目35番5号通年
下高井戸おおぞら公園杉並区下高井戸2丁目28番23号3月中旬から11月下旬まで
桃井原っぱ公園杉並区桃井3丁目8番1号通年
蚕糸の森公園杉並区和田3丁目55番30号通年
井草森公園杉並区井草4丁目12番1号5月上旬から9月下旬まで
和泉二丁目公園杉並区和泉2丁目45番10号7月上旬から8月下旬まで
梅里中央公園杉並区梅里2丁目34番20号7月上旬から8月下旬まで
永福中央公園杉並区永福2丁目1番12号7月上旬から8月下旬まで
荻窪公園杉並区荻窪2丁目27番8号7月上旬から8月下旬まで
四宮森公園杉並区上井草2丁目41番25号7月上旬から8月下旬まで
どんぐり山児童遊園杉並区上井草3丁目4番17号7月上旬から8月下旬まで
三谷公園杉並区上井草3丁目12番10号7月上旬から8月下旬まで
切通し公園杉並区上井草4丁目3番10号7月上旬から8月下旬まで
久我山中央緑地杉並区久我山3丁目25番21号7月上旬から8月下旬まで
久我山東原公園杉並区久我山5丁目12番27号7月上旬から8月下旬まで
高円寺北公園杉並区高円寺北3丁目20番15号7月上旬から8月下旬まで
清水森公園杉並区清水2丁目9番17号7月上旬から8月下旬まで
神戸町あけぼの公園杉並区下井草5丁目8番24号7月上旬から8月下旬まで
玉川上水第二公園杉並区下高井戸3丁目1番14号7月上旬から8月下旬まで
藤和緑地杉並区下高井戸4丁目39番22号7月上旬から8月下旬まで
下高井戸西公園杉並区下高井戸5丁目9番24号7月上旬から8月下旬まで
塚山公園杉並区下高井戸5丁目23番12号7月上旬から8月下旬まで
昭栄公園杉並区高井戸西1丁目12番2号7月上旬から8月下旬まで
高井戸わんぱく公園杉並区高井戸西2丁目5番10号7月上旬から8月下旬まで
乙女橋緑地杉並区高井戸東1丁目29番16号7月上旬から8月下旬まで
成田かっぱ公園杉並区成田西1丁目2番30号7月上旬から8月下旬まで
成田西公園杉並区成田西2丁目12番4号7月上旬から8月下旬まで
浜田山一丁目公園杉並区浜田山1丁目25番24号7月上旬から8月下旬まで
井荻公園杉並区西荻北4丁目38番17号7月上旬から8月下旬まで
済美公園杉並区堀ノ内1丁目27番40号7月上旬から8月下旬まで
和田堀公園杉並区松ノ木1丁目3番24号7月上旬から8月下旬まで
宮下公園杉並区宮前2丁目27番30号7月上旬から8月下旬まで
大宮前公園杉並区宮前3丁目15番10号7月上旬から8月下旬まで
桃井公園杉並区桃井1丁目19番6号7月上旬から8月下旬まで
和田中央公園杉並区和田1丁目38番19号7月上旬から8月下旬まで

(注)北:北公園緑地事務所、南:南公園緑地事務所

井萩公園|杉並区公式ホームページ:

令和5年 杉並区の水遊び場情報(令和5年7月1日)
杉並区公式ホームページ
井荻公園
杉並区公式ホームページ

住所:東京都杉並区西荻北4丁目38番17号

井萩公園じゃぶじゃぶ池

公共交通機関:中央・総武線「西荻窪駅」から徒歩約10分

駐車場:公園には駐車場はありません。公園から約400mの範囲で10か所のパーキングがあります。

まとめ

小さな子供でも水遊びができるじゃぶじゃぶ公園。

オムツが外れていないから無理と思っていましたが、調べてみたら、小さな子どもでも安心な公園が東京にもありました。

東京はアスファルトが多くて暑さも強く感じてしまうところが多いですが、水遊びは子どもにとって、最高のオアシスです。

プールもいいですが、自然の中で水遊び体験ができるのがうれしい!

思いっきり水遊びができるじゃぶじゃぶ公園に遊びに行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました