東京のじゃぶじゃぶ池おすすめ4選2023! オムツが外れていなくても大丈夫?

7月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

オムツ可能な東京のじゃぶじゃぶ池厳選4カ所 その1.千代田区 東郷元帥記念公園こどもの池

東郷元帥記念公園の改修整備工事の過程で、公園内の土壌の地質分析調査を実施したところ、一部から国が定める土壌含有量基準を超える「鉛」が検出されました。

このたび、詳細な土壌調査が終了し、利用可能なエリアが確定したことから、一部開放できることとなりましたので、お知らせします。

下記は、東郷元帥記念公園こどもの池の概要です。

(注意) 東郷元帥記念公園は一部開放エリアで、仮施設のこどもの池を開設します。

対象:小学校入学前の子どもとその保護者

開設期間:2023年7月21日(金)~9月10日(日)

開園時間:午前10時~午後4時(12時~午後1時は利用できません)

注意事項:保護者の付き添いが必要

水着の着用:水遊び用オムツは水着を着用すれば使用可

設備:トイレとシャワーがあります。

売店:公園内に売店はありませんが公園から約300mの範囲にコンビニエンスストアが6か所あります。

公園は大きな木が木陰を作ってくれるので、暑い日でも日影があります。

こどもの池は毎日水が入れ替えられて清潔で安全です。

子どもが入る水がきれいかどうかは親としてはとても重要ですよね。

さらにこどもの池では監視員さんが2人常駐していて、小さなお子さんでも安心して遊べるのも嬉しいところです。

千代田区ホームページ:

千代田区ホームページ - 令和5年度こどもの池のご案内

住所:東京都千代田区3-18

東郷元帥記念公園

公共交通機関:JR「市ヶ谷駅」から徒歩10分

駐車場:公園には駐車場はありません。公園から約300mの範囲で10か所のパーキングがあります。

オムツ可能な東京のじゃぶじゃぶ池厳選4カ所 その2.中央区 月島第二公園じゃぶじゃぶ池

対象:小学校入学前の子どもとその保護者

開設期間:2023年7月7日(金)から9月10日(日)

開園時間:午前10時から午後4時(12時から午後1時は池の維持管理作業のため利用できません)

閉園日:清掃日(火曜日の午後)は利用できません。

利用対象:未就学児童(小学校に就学するまでの子供)※幼児には必ず保護者が付き添ってください。また、保護者のみで池の中に入らないでください。

オムツ(水遊び用の紙オムツを含む)を着用してはご利用できません。

設備:トイレ(ベビーベット・ベビーチェア有)
敷地内のタワーマンションに幼児から利用できる児童館があります。

売店:公園内に売店はありませんが公園から約300mの範囲にコンビニエンスストアが8か所あります。

月島第二公園には子どもの年齢層に合わせた遊具がエリア分けされていて、小さい子どもでもゆっくり遊べるようになっています。

水遊びに飽きてしまっても、遊具で楽しめるのがうれしいところです。

残念ながら日影があまりないので、日よけや帽子が必要です。

着替える場所もないので目隠しタオルも忘れないようにしてくださいね。

参考:中央区立公園(4園)じゃぶじゃぶ池

利用期間:令和5年7月7日(金曜日)から令和5年9月10日(日曜日)まで
利用時間:午前10時から午後4時まで
注記1:正午から午後1時までは池の維持管理作業のため利用できません。

名称所在地清掃日場所
鉄砲洲児童公園内湊一丁目5番1号木曜日の午後地図(外部サイトへリンク)
越前堀児童公園内新川一丁目12番1号水曜日の午前地図(外部サイトへリンク)
久松児童公園内日本橋富沢町16番6号金曜日の午後地図(外部サイトへリンク)
月島第二児童公園内勝どき一丁目9番8号火曜日の午後地図(外部サイトへリンク)

じゃぶじゃぶ池の案内と利用方法 中央区ホームページ

じゃぶじゃぶ池の案内と利用方法

住所:東京都中央区勝どき一丁目9番8号

月島第二公園じゃぶじゃぶ池

公共交通機関:大江戸線「勝どき駅」から徒歩2分。

駐車場:公園には駐車場はありません。公園から約300mの範囲で10か所のパーキングがあります。

タイトルとURLをコピーしました