行かない方がいい!東京の肝試し・心霊スポットで有名な場所4選!

7月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

行かない方がいい!東京肝試し・心霊スポット4選 その1:旧吹上トンネル

東京都青梅市にある古いトンネルなんですが、1本ではなく、いくつも小さなトンネルが密集しているエリアなので、夜中に懐中電灯を片手に歩くにはもってこいの場所ですよ。

この旧吹上トンネルでは、昔、近所で茶屋を営んでいた親子が強盗に襲われて、母親は店で殺されましたが、娘の方がトンネルに逃げ込んだ後に、そこで殺されたそうです。

それ以降、このトンネルを夜中に通ると、娘の霊が現れるそうです。

旧吹上トンネル

行き方は、新吹上トンネルに入る手前の右にそれる脇道を入って行けばすぐです。

ただ、車止めがあるので、車での通過は不可能です。

歩くしかないので、100年以上前にできた、さらに旧版の旧吹上トンネルにも行くといいでしょう。

そちらには怪談はありませんが、古い道なので、もしかしたら怪奇現象に出くわすかもしれませんよ?

心霊探求 旧~旧旧 吹上トンネル 東京都青梅市 総集編 (恐怖の現場ロケ地)

行かない方がいい!東京肝試し・心霊スポット4選 その2:八王子城跡

関東ではかなり有名な肝試しスポットと言われる八王子城跡です。

大昔、天下統一を目指していた豊臣秀吉の軍勢1万5千人に攻められた北条氏が戦いの末、敗れた場所ですね。

歴史好きにはたまらないスポットだと思います。

この城では、籠っていた女たちが御主殿の滝に身を投げたり、自害しており、滝は三日三晩、血に染まったと伝えられています。

つまり、この地で多くの人が亡くなったわけです。

そのため、現在でも霊感のある人が訪れると、戦国時代の霊がウヨウヨと漂っているそうです。

実際に歴史が裏付けているスポットだけに、信憑性がありますよね。

肝試しするにはうってつけの場所だと思いますよ。

ちなみに、最近でも、自殺サークルによる心中事件があった場所とささやかれています。

真相は定かではありませんが、火のない所に煙は立たぬ、と言いますし、本当かもしれません。

八王子城跡

1000人が亡くなった八王子城跡へ行く

タイトルとURLをコピーしました