男性看護師ってモテるの?結婚相手はやっぱり看護師?男性看護師の疑問4つ!

仕事・就職・転職・転勤
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

男性看護師の噂や疑問 その1:男性看護師ってモテるの?チャラい人が多い?

男性看護師は一見、モテているように見えます

見えるってどういうこと?と思いますよね。

女性が多い職場の中で貴重な存在である男性看護師は、その場の空気を癒したり、力仕事をお願いされたりと頼りにされることが多いので、周りからチヤホヤされます。

しかし女性看護師は、男性看護師のことを職場の同僚としか見ておらず、恋愛対象にしていない人がほとんどなので、決して勘違いしないように気を付けてください。(笑)

ただ、男性看護師の絶対数が少ない状況下では、注目が集まりやすいのも事実。

女性看護師に注目される分だけ「モテているように見える」のです。

私の経験からいうと、男性看護師は相当不潔で性格が悪くない限り人並みの恋愛と結婚が出来ます。

恋愛においては他の職業よりも恵まれた環境にいるのだから当然ですよね。「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」ですよ。←言い過ぎ。

このように出会いが多い男性看護師ですが、女医や患者と恋愛関係に発展することはほとんど無いようです。
女医の場合は、職業上の立場や給与面で格差があるので、男性看護師としては「恐れ多くて付き合えない」と思っていることが理由にあげられます。

患者さんの場合は、「キレイな人だな」と思っても、恋愛対象に見ることは出来ないのだとか。

時々見かける、外見がチャラい感じの男性看護師も根は真面目。

さすがに患者さんに対して、軽率な行動をとることはできないようです。

男性看護師の噂や疑問 その2:結婚相手はやっぱり看護師さん?

男性看護師は、看護師同士の結婚が多いように思われがちですが、意外にそうでもありません

高校時代の同級生と結婚したり、医療職では放射線技師や薬剤師、医療事務などの職業の方と結婚している人も多いようです。

確かに、気が強くて、不規則な勤務の女性看護師と日々一緒にいると、それ以外を求めてしまうのも分かるような気がしますよね。

また、一組だけ男性看護師と女医のカップルがいましたが、お互いに不規則な職業であることや、女医側の家族に結婚を反対されたことを理由に別れてしまいました。

稀に結婚まで行きつく方もいるかと思いますが、それはもう、奇跡に近いことなのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました