伊豆稲取のどんつく祭りは?シンボルが問題なの??残念2018年で終了!完全保存版!!

6月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

どんつく祭りの「どんつく」どういう意味?

どんつく神社のご神体は性器を模したものという非常に珍しいご神体であり、どんつく祭りではこのご神体が大活躍します。

どんつく祭りの祈願、子孫繁栄、夫婦和合の通り、「どんつく」とはこのご神体が「ドンと突く」というのが語源なんです。

地方の方言なのかと思えば全国どこでも分かる、分かりやすい語源だったんですね(笑)。

どんつく祭りのみどころといえば「花火」!時間や観覧席は?

今後はもう見ることができませんが、2017年の花火の様子もみてみましょう!

【4K】2017 稲取どんつく祭り 花火ダイジェスト

このようなきれいな花火が終わってしまったなんて、本当に残念ですね。

タイトルとURLをコピーしました