呉みなと祭り2023!みどころ総まとめ!パレードの時間は?

4月のお祭り
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

呉の春といえば「呉みなと祭り」!どんなお祭り?

呉みなと祭りは歴史の長いお祭りで、2023年は66回目の開催になります。

たった一日のイベントでありながら毎年30万人ほどの来場者が訪れる、呉市だけではなく遠方の方にとっても楽しみな行事なんですね。

呉みなと祭りは呉市の春のお祭りとして人気が高く、毎年パレードやステージ、国際色豊かなフードブースや屋台など、満足するしかない内容が揃っています。

そんな呉みなと祭りの今年の日程ですが、実はまだ詳細が発表されていませんので昨年の日程を参考に見てみましょう。

2019 04 29 呉みなと祭

第66回 呉みなと祭 開催概要

新型コロナの影響で、令和2年度・3年度は中止、去年はステージ部門のみの開催でしたが、
今年は「パレード」「ステージ」「バザール」、3部門すべてが開催となります!
是非、お愉しみください!

開催日:2023年4月29日(土・祝) ※毎年同日開催

時間:10:00~18:00 ※パレード/14:00~16:30(予定)

場所:蔵本通り、れんがどおり

お問い合わせ:0823-21-0151 呉まつり協会(呉商工会議所の中に設置されてあります)

関連サイト:

第67回 呉みなと祭 2024
呉市最大規模のイベントが4年ぶりに完全復活!例年、約2500名が参加する大パレードは迫力満点。呉の名物やご当地グルメが味わえるバザールコナーに、多彩なプログラムで盛り上がるステージなど見どこ
TOPICS | 広島FM【公式】
広島エフエム放送。番組案内、イベント・プレゼント情報など

アクセス情報

呉市蔵本通り・中通り

公共交通機関:JR呉駅から徒歩10分
駐車場:周辺の駐車場を利用

呉みなと祭りのみどころはなんといってもパレード!

呉みなと祭りといえば総勢2,500人もの大規模なパレードとお話しましたが、具体的にはどのようなものなのか、文章ではなかなか分かりませんよね。

呉みなと祭りのパレードの動画を紹介しますので、まずはこちらでどのような雰囲気なのかを見てみましょう!

呉みなと祭り DANSPORT&FLEXパレード2016

呉みなと祭りの動画を見ているだけでも、わくわくするお祭りの雰囲気が伝わってきますね!

今年の詳細がまだ発表されていませんが、時間は14時から16時半という、ちょうど呉みなと祭り開催時間の中間頃となっていますので参考にしてくださいね。

有料観覧席などの情報はありませんでしたが、パレードの間は交通規制が入り、大通りを歩く壮大なものとなっています。

パンフレットは毎年であれば5日前ほどに配布が開始となりますのでぜひこのパンフレットを入手し、交通規制情報やルートなどをチェックしてベストスポットを押さえておきましょう!

タイトルとURLをコピーしました