子宝のお守り・御利益が有名な福岡のお寺・神社3選!お参り・ご祈祷のお作法は?

お寺・神社・教会
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

子宝ご利益のある福岡のお寺神社3選!:東大野八幡神社

樹齢500年を越えると言われる御神木の杉の木は、杉科の木には珍しく樹が何通りにも分かれているため、古くから“子孫繁栄や子宝”の象徴とされてきました。

この御神木に実った杉の実には神通力が宿ると言われ、御神木に実った杉の実を御神体として納めた子宝お守りが夫婦円満や子宝を願う方々に人気です!

実際に子宝に恵まれたと良い報告が多いという東大野八幡神社なので、遠方から福岡まで参拝にくる人も多くいらっしゃいます。

住所:福岡県北九州市小倉南区母原55

東大野八幡神社

公共交通機関:JR日田英彦山線石原町駅下車徒歩8分。西鉄バス鉄工団地入り口下車。徒歩5分。

車:小倉南ICから車で3分

東大野八幡神社 公式HP:

東大野八幡神社‐公式WEBサイトへようこそ
北九州市が誇るカルスト台地平尾台(国定公園)を仰ぎ見る花枝山に御鎮座する東大野八幡神社の公式HPです。由緒や境内の風景、祭事の紹介などを掲載します。

まとめ

望んでいるのに、なかなか赤ちゃんを授かる兆しもなく、不妊治療や妊活を続けていると、人はどうしても精神的に追い詰められ、ストレスによってますます妊娠しづらくなることも多いと聞きます。

容易に他人に打ち明けて解決できる悩みではありませんしね(゚´Д`゚)

子宝神社や子宝スポットへ行くことは、気分転換としても大変に良く、治療などで疲れてしまった体の息抜きにも繋がります!

ストレスの発散にもなりますから、精神面で余裕ができることで心身のバランスが整い妊娠しやすくなるのかもしれませんよ♪♪

妊娠とは唯一女性だけに起こりうる神秘の事象”だと筆者は思っていて、効果があるorない…といった価値観だけではなく、ご夫婦のメンタルを安定させて、より深い愛情に発展させた結果として“子宝に恵まれる”のだと思っています。

ご参考いただけると幸いです。(^_^)V

タイトルとURLをコピーしました