ビームスの返品交換ガイド!セール品の返品は?レシートを無くしたら?

お店
記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

ビームス返品交換の疑問!1:返品・交換の期間はいつまで?

ビームスの場合、購入日から30日以内に購入した店舗にレシートと商品を持参すれば、返品や交換対応してもらえます。

客都合であっても、未使用品と判断されれば返品可能です。

ただ、オーダー商品に関しては返品不可となっているので、気を付けてください。

商品が不良品であった場合は、お店側が状態をチェックして不良品と判断した場合ならば購入店舗、もしくはカスタマーサービスデスクにて交換対応してもらえるようです。

返品が可能かは不明ですが、一度購入したものですし、良品と交換してもらえるのであれば問題ありませんよね?

ビームズ 公式サイト:

返品・交換|返品・交換について | ご利用ガイド | BEAMS CUSTOMER SUPPORT
ビームスサイトでの「返品・交換|返品・交換について」ご利用方法をご案内しています。

ビームス返品交換の疑問!2:ネットで購入したものを店舗で返品できる?

公式ホームページに記載されている通り、オンライン上で購入した商品店舗での返品や交換は不可です。

店舗で購入したものに限り、店舗で返品でき、オンラインで購入したものは、マイページ内の「オンライン注文履歴」から手続きをして返品することになります。

ちなみに、オンライン上で購入した商品の返品や交換の場合は、たとえ、商品が不良品であっても商品到着から7日以内に返品の連絡をしないと対応してもらえないので気を付けてください。

また、連絡後に商品到着から10日以内に返送しないと受け付けてもらえません。

ただ、未使用品に限り、返品不可の記載があるものや付属品やデメリットタグや販売商品タグ、箱などが不足している場合返品不可となるので気を付けてください。

また、下着や水着、靴下などの衛生商品や一度洗濯してしまった商品返品不可だそうです。

セール対象商品や商品タグをカットしてしまっている場合、靴箱に直接発送伝票を貼ってしまった場合も返品不可となります。

客都合の返品の場合は、送料は自分で負担となりますが、不良品であると認められた場合は着払いで返送することが可能だそうです。

ビームズ 公式サイト:

https://www.beams.co.jp/help/05_01.html
タイトルとURLをコピーしました